はっけよいヤマダのにっき

日記・ゲームプレイ日記・子育てetcの雑記ブログ

【映画感想】ミッドサマー見たんだよ。

見終わったあとに、漠然と「なんか良かったなぁ」という気持ちになりましたミッドサマー!

ホラー映画なので怖くないように喧しい感想戦といこうと思います。


アマプラでミッドサマーを見るなら!
↓↓↓

Amazon.co.jp: ミッドサマー(吹替版)を観る | Prime Video
Amazon.co.jp: ミッドサマー(字幕版)を観る | Prime Video

どんな映画?

ホラー!サイコ!スリラー!カルト!グロ!
主人公の女の子と彼氏とその友達3人!
友達のうち1人の故郷の村で祭りやるんだって!見に行こ見に行こ!やった〜!

と思ったらとんでもねぇ!!
やばい祭だぜこりゃあ!

ネタバレなし感想

序盤からきっつい!
主人公の女(ダニー)の家族みんながダニーを置いて心中自殺で亡くなるとこからスタート!
見るからに病むダニー!そりゃそうだよ!
それを鬱陶しがる彼氏(クリスチャン)とその友達!
もうつらい!ダニーが可哀相!
ここから幸せになれるんですか!?

そんなきっついところから始まってグロくてやばい祭りに参加!
あーグロい!グロイ!!
最近の映像技術の進歩は目覚ましいね!目を逸らしてたのにサブリミナルでふっと出てくるからね!
油断しないで!

でも映像はキレイだよ!
明るくて晴れやかでいつも青空で!
お花もすっごく綺麗!
なんかゆらゆらしてるし不気味に動いてたりするけど!
綺麗だね!

この映画最初から最後までずっとやばい!
やばくないときがない!
画面上はとてもにこやかで和やかで明るくて綺麗なのに、笑顔で狂ってる!
やばいことから目を逸らせば楽しい世界かも!あなたも村の一員だ!
一緒に泣き喚こう!


ネタバレあり感想


教訓

こういう映画見ると思うよね!

危ない人についてっちゃ駄目だよって!

子供だけじゃなく大人も、知らない人には付いてっちゃいけないね!
飴(ドラッグ)あげるからって言われても行かないほうがいいね!
何があるか分かんないからね!
勉強になりました!


終わりに

かまし感想戦をさせていただきましたが、読めましたでしょうか?

ホラー映画は苦手なんですけど、幽霊系はNGで人が敵なら大丈夫でした。
ずっと見たかったのでようやく見ることができて嬉しいです。
基本ホラー苦手なので、今なら見れるぞ!という心のコンディションとの相談になるんですよね…。

ホラーって画面が暗いのが多い中、すっごく明るくてとっても綺麗なのに怖いっていうのが本当に良かったです。
画面が明るいから気持ちも明るくなるし、陰鬱な気持ちになりにくいから安心して見れる!

村の風習を絵とかでヒントをくれるのが分かりやすい!
なんでこんなことしてるんだろうっていうのが事前情報でちゃんと出てくるんですよね。
つまり今からこれやるんだ…と身構えることができます。
心の準備ができる点でもホラー苦手な人にも優しい!
最後なんて(画面が)明るい終わり方なので、気持ちもさっぱり。



いや〜楽しかった。
映画って良いですね!

グロ映像が瞼の裏に焼き付いてしまったので、可愛い猫ちゃん動画見て上書きしてきます。
おやすみ!



ミッドサマー 通常版 [Blu-ray]

ミッドサマー 通常版 [Blu-ray]

  • フローレンス・ピュー
Amazon