はっけよいヤマダのにっき

日記・ゲームプレイ日記・子育てetcの雑記ブログ

【日記】2歳児に「はぁー?」と言われる【育児】

こんにちは!

突然ですが今朝こんなことがありました。

2歳の娘に私が注意しました。
私「おもちゃで遊ぶなら、まずお着替えしてからね」


「はぁー?」

画像提供:photoAC

いやー、笑いましたね。
言い方はアニメ「ちいかわ」のウサギが言うような感じです。
一時期ずっとちいかわを見てたんですが、最近は見てなかったんですよ。
唐突に現れたちいかわウサギ。

子供の言動は本当に予測が付きませんね。

その後普通に着替えてました。
別に反抗したかったわけではないようです。


はー?と言われたことで、ふと思い出したのが
漫画「よつばと!」です。

そういえば主人公のよつばも「はー?」と言います。
同じだ!
よつばって何歳だっけ?と思ったら5歳でした。 

うちの子はまだ2歳ですが、5歳になっても「はー?」と言うんでしょうか…。
言ってそうですね。
大人にはぁ?と言われるよりはかなり可愛いので許せますけども。


よつばと言えば、来客があった際に名前を聞くつもりで「なにさまですか?」と言うのがとても好きでした。

出典︙よつばと11話より

子供だから許される暴虐の限りを尽くしている感じがとてもほっこりしますね。


5歳の子供が自由気ままに好奇心のままに遊ぶ漫画、よつばと!
癒やされてふふっと笑えるマンガなので、日常漫画に癒やされたい人にオススメです。
漫画の中で流れている空気感がとってもいいんですよ。
癒やされます。

始めはまだ独身の頃に読んでいましたが、今読んだら自分の子供と重ねて更に面白いですね。


調べていたら、なんとダ・ヴィンチwebというサイトでよりぬき15話が無料公開されていました。

よつばと!《よりぬき15話》 | ダ・ヴィンチWeb

どの話も面白いので、読んだことがない方はぜひ読んでみてください!




子供の行動は本当に面白いですよね。
今まさに様々な知識をギュンギュン吸収している今だからこその行動が愛おしいです。


はー?と言われてもめげずに頑張ります!





ちいかわはこちら↓