はっけよいヤマダのにっき

日記・ゲームプレイ日記・子育てetcの雑記ブログ

【日記】初めてのホットサンド!

こんにちは。はっけよいヤマダです。

この度、ホットサンドメーカーを買いました!!!
ヒューッ!パチパチパチ(口笛&拍手)



お昼ごはんのレパートリーを増やしたくて買いました。
私のお昼ごはんのレパートリーといえば、
うどん、焼きそば、パスタ、サンドイッチ、オムライス、カレー。

その中でも特に時間がないけどすぐに作れるものは、限られてきます。

うーん…なんか違うもの作りたい!

前々から気になっていたんですが、なかなかきっかけがないと買わないものですね。
えいっ!と購入しました。


なので今日のお昼ごはんはホットサンド

しかしご飯を作る時間がない!
のんびりしすぎました。

慌ててパンにマヨネーズを塗り、
キャベツ、ベーコン、とろけるチーズを挟んで焼きます!

足りないかなと思ったので、焼いている間に焼きそばも作ります。
結局いつものお昼ごはんも作っていますね。
一人分を作り、子供と半分こ。

焼きそばなら麺を先に炒める方法がおすすめです。
以前焼きそばを作ったときがこちら↓


数分後、
さて焼けたかな?パカ!

黒!

パンを挟んでいる周りの部分が黒くなってしまいました。
焼きすぎましたね…。

しかしすっごくいい匂い!!
焼けたパンの香ばしさと、チーズの香りが台所にふわ〜。
お腹空いてきた…。

焼きそばもお皿に盛ってお昼ごはんの準備完了!

ホットサンドを4つに切り分けます。



わ〜、チーズがとろり!!
すごーい!商品画像でよく見るあれだ!
自分で作れるんだ!

ただ電子レンジでチンしたのとでは、チーズのとろけ具合が全然違いますね。
挟んで両側から温めるからか、すごくとろ〜り。

味も美味しい!
子供もよく食べてくれました。

ホットサンドメーカー、買ってよかった!
作るのも簡単なので、気軽に作れるのもいいですね。


今度はトマト分厚いお肉とか入れてみたいです。


ホットサンドメーカーにホットサンドのレシピ集が入っていたんですが、
チョコレートとマシュマロを挟んで焼くレシピあったんですよ。

やってみたい…!!

マシュマロ食べたいな〜と常々思っているんですが、なかなか美味しい食べ方を見つけられずにいました。
簡単で楽チンで失敗知らずの超美味しい食べ方!
これだ〜!


マシュマロ買ってきたらやってみたいと思います。
出来るだけ大きいマシュマロがいいですもんね。


お昼ごはんに美味しいものを食べられると、午後からも頑張ろう!という気持ちになれますね。


頑張るぞ〜!