はっけよいヤマダのにっき

日記・ゲームプレイ日記・子育てetcの雑記ブログ

【日記】初めて惣菜パン作ったよ!

こんにちは!!はっけよいヤマダです!!

今日のお昼ごはんは〜!?!?

惣菜パン!!!


ホームベーカリーで作りました。

ホームベーカリーを買ってからというもの、定期的にパンを焼いていますが楽しいですね…!
すっかりハマってます。

今日は何作ろうかな…と悩んでいるときに選択肢の一つとして出てくるのがいいですね。
家にある材料で作ればお金もそんなにかからないし!


今回参考にさせていただいたサイトはこちら!!

なんと一度に15個もの惣菜パンが作れてしまう!!!
説明も丁寧に書かれているので、惣菜パン初心者にも有難かった…!!

コーン缶が家になかったので、かわりにツナ缶のツナを使いました。
しかし油がパン生地についてしまうとちゃんと閉じれなくなるので、ツナを入れるなら水煮がいいと思いました。

でもうまく閉じなくても美味しいパンになりましたよ!
他のパンも全部美味しかったです!


種類がたくさんあると嬉しくなりますね。

大人二人子供一人(2歳半)にはパンだけでは少ないかなと思い、
急遽卵サンドイッチを作りました。
卵を2個茹でて、マヨネーズと余ったツナと鰹節と混ぜて食パンの間にボン!
ラップでギュッ!!

卵サンドイッチは卵がたっぷりであればあるほど美味しいですからね。
間違いない。

ゆで卵づくりに超絶便利なのはこちら!

レンジで作ってくれるの助かりすぎ!


子供は午前中に遊び疲れてあまり食べませんでした…。
ウィンナーは好きなのでウィンナーだけは食べました。
昼ごはんはちゃんと食べないことが多いので仕方ないですね。
大人二人でバクバク食べました!
一つ一つが小さいので足りるかな?と思いましたが十分な量でした。

楽しいレシピに感謝です!




ホームベーカリーで次は何作ろうかな〜とワクワクです。
そもそもドーナツが作りたくて買ったんですが、まだドーナツ作れていません。

揚げ物なので暑くなる前に一度作っておきたいですね。
目指せクリスピークリームドーナツ風ドーナツ!