はっけよいヤマダのにっき

日記・ゲームプレイ日記・子育てetcの雑記ブログ

唇がガサガサ!?ねっとりリップできちんとカバーしよう!

ユースキン&無印のリップエッセンスがオススメ!

唇、ガサガサになっていませんか?


こんにちは!
寒くなって急に唇がガサガサしだしたはっけよいヤマダです!


唇の皮がペロンペロンめくれてしまい、
持っていた普通のリップを付けても
付けたはしからペロンペロン。

めくれた皮が気になって指でむしり取り、
血が出てカサブタになり、
またペロンペロン…。


そんな終わらないペロンペロン地獄に嫌気が差し、
ネットで調べてとうとう買いました!


無印のリップエッセンス!


あとユースキンのリリップキュア!


これでつるんつるん唇爆誕
もうペロンペロン地獄とはおさらばえ!


無印のリップエッセンスのいいところ

このリップは寝る前に付けると良いです。

なぜなら“べとべとタイプ“だから!


一般のリップは唇に塗るとすぅ〜と溶けていきますよね。

こちらのリップはべとべとタイプなので、
塗ると唇の上にしっかりくっつきます。
唇をがっちり保湿カバーしてくれるんです。

絶対に乾燥させない強い意志を感じる!


今日はすごく乾燥するな…というときは昼間でもオッケー!

リップというかグロスのような感じですね。


しかも無印の商品のいいところは、
『無臭』であること…!


なんの匂いもしません。
ガチです。
鼻につくまで近付いても、無臭です。
犬が嗅いでも無臭なんじゃないでしょうか。


匂い付きはもういいかな…という方にオススメ!


ユースキン リリップキュアのいいところ

こちらは塗るとスーッと浸透していくタイプ

ユースキンを塗った上に、
無印のリップエッセンスを重ね塗りするとかなり効果的。


成分の中には以下の様な効果が!

  • 抗炎症作用
  • 傷んだ皮膚や粘膜の修復
  • 肌荒れ効果
  • 抗酸化作用

などなど!


唇のあらゆるトラブルを治してくれます。
保湿効果もあるのでこれ一本でもかなり効きます。



※注意!
もし唇にかゆみ、湿疹などある場合は皮膚科にかかりましょう。



そもそもなぜ唇がペロンペロンになるのか

主な原因は『乾燥』です。


唇は他の皮膚に比べて薄く、乾燥しやすい部位です。
環境によっても乾燥のしやすくなってしまいます。

そして何より、無意識にしている“クセ“が乾燥させてしまう原因になっているそう!

  • 無意識に唇を舐めてしまっている
  • 頻繁に唇を拭いてしまう

などなど

無くて七癖、といいますから
無意識に唇に触れてしまっている人もいるのではないでしょうか?


手で触ったり拭いてしまうと、
ただでさえ乾燥しやすい唇がどんどん乾燥してしまいます。
無意識に唇を触っていないかを意識してみると良いかもしれませんね。




私はちょっと唇が乾燥して一部が剥けてしまうと、
もう気になって気になって無意識に触ってしまうクセがあります。
それで余計に悪化して唇がペロンペロンになってしまうという。

良くないクセだと分かっていてもついつい…。


そこで私は、
止められないのなら!と、
無印のリップを塗って強制的にベトベトにしてしまいました。

  • ベトベトにしてしまえば手が汚れるので触らない!
  • 唇も保湿できる!
  • 保湿されてるから気にならなくなる!

一石二鳥!!



おわりに

唇が乾燥しないために頻繁にリップを塗ったらいいんですけど、
なかなか難しいですよね。

仕事によってはリップを塗る暇すらないこともあります。




なので夜に一気に保湿!カバー!

というズボラ保湿方式で行くことにしました。

大丈夫!
ユースキンさんが治してくれる!
無印さんが保湿してくれる!


あとは毎日塗るのを忘れないことですね。

唇が荒れて困っている方は、
ぜひオススメ商品を試してみてください。