はっけよいヤマダのにっき

日記・ゲームプレイ日記・子育てetcの雑記ブログ

寝ている間に回復しよう!アリナミンナイトリカバー!

こんにちは!はっけよいヤマダです。

寝ている間に全回復したい

なんか毎日疲れてませんか?
なんででしょうね…
ちゃんと寝てるのにね…


でも!
朝はできるだけ元気でいたい!


そんなあなたにアリナミンナイトリカバー!


寝る前に飲める栄養剤です!!
味も美味しいよ!

アリナミンナイトリカバーとは?

2021年9月27日よりアリナミン製薬株式会社より販売されている、
「寝ている間に疲労回復」を目的としたエナジードリンク

飲みやすいジンジャー味。


アリナミンナイトリカバーの良いところ

- 寝ている間に体を修復!

人は寝ている間に体のあらゆるところを修復します。
その修復をサポートしてくれるドリンクなんです!

年々、
何時間寝ても疲れが取れない、
なんてことになりがち。

一晩寝ただけでは回復しなくなってきました。
嫌ですね。
これが寄る年波…。


しかし、回復ポイントは睡眠タイムしかありません。
寝ている間に回復してもらわなくては困るんです。

なんとか一晩である程度回復して欲しい!
そのためのナイトリカバーです。




- カフェインなし!

安心してください。

寝る前に飲む専用ドリンクなので、
もちろんカフェインなし!


カフェインの入っているエナジードリンクは元気が出ますが、
夜眠れなくなると困りますよね。
カフェイン入りは“寝る6時間前まで“を最後にすると良いそうです。

もう夕方になってしまった…
今日はなんとかやり過ごしたけれど、
明日は元気になりたい…

そんな時にナイトリカバーがちょうどいいですね!



成分

成分としては以下の通り。

  1. フルスルチアミン塩酸塩(ビタミンB1誘導体)
  2. リボフラビンリン酸エステルナトリウム(ビタミンB2リン酸エステル)
  3. ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)
  4. ニコチン酸アミド
  5. カルニチン塩化物
  6. グリシン
  7. タウリン(アミノエチルスルホン酸)
  8. イノシトール


うーん、わからん!
化学さっぱり!

\コパイロットちゃーん!/

これらの成分は、ビタミンやアミノ酸、その他の栄養素で構成されています。以下にそれぞれの成分の影響を簡潔に説明します。

1. フルスルチアミン塩酸塩(ビタミンB1誘導体)
- ビタミンB1の誘導体で、エネルギー産生に関与します。
- 神経や筋肉の機能を維持する働きがあります。

2. リボフラビンリン酸エステルナトリウム(ビタミンB2リン酸エステル)
- ビタミンB2の誘導体で、細胞のエネルギー産生に関与します。
- 肌や目の健康に寄与します。

3. ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)
- タンパク質代謝に必要なビタミンB6です。
- 神経機能を正常に保つ働きがあります。

4. ニコチン酸アミド
- ビタミンB3の一形態で、エネルギー産生に関与します。
- 血液循環や皮膚の健康に寄与します。

5. カルニチン塩化物
- アミノ酸の一種で、脂肪酸代謝に関与します。
- エネルギー産生と心臓機能のサポートに役立ちます。

6. グリシン
- アミノ酸で、神経伝達物質の合成に関与します。
- 筋肉の健康と免疫機能をサポートします。

7. タウリン(アミノエチルスルホン酸)
- アミノ酸で、細胞膜の構成成分として重要です。
- 眼の健康や抗酸化作用に寄与します。

8. イノシトール
- ビタミン様物質で、細胞内のシグナル伝達に関与します。
- 精神的な健康と細胞の機能をサポートします。



ソース: Bing との会話 2024/4/20
(1) タケダが開発した‼ビタミンB1誘導体フルスルチアミンの歴史 .... https://alinamin-kenko.jp/yakuhou/feature/development/vol01.html.
(2) 医療用医薬品 : フルスルチアミン (フルスルチアミン静注液50mg .... https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00066951.
(3) ネオ疾風錠 - 基本情報(効果・効能、用法・用量、副作用など .... https://medley.life/medicines/otc/F01100722048/.
(4) 米田薬品株式会社 | 米田薬品株式会社. https://www.yoneda.co.jp/product/feature/?id=401362.
(5) アリナミン製薬が開発した!! ビタミンB1誘導体フルスルチ .... https://alinamin-kenko.jp/fursultiamine/history/index.html.

というわけで、
マイクロソフト人工知能AIである『コパイロット』ちゃんにお話しいただきました。

パイロットちゃんとはこちらからお話してみてくださいね。



こうして成分を見てみると、
肌、神経、目、筋肉、精神などなど、
「体中まんべんなく修復しよう!」という意思が感じられますね。

どこというわけではないけれど、
とにかく全身だるい…
というときにうってつけではないでしょうか!



おわりに

私がナイトリカバーを飲んでいるのは主にこの2つ!

  • すっごい疲れた日の夜
  • 明日は絶対に元気で挑まなくてはならない日の前日

疲れたら休みたいですよね。
本当の本当に、疲れたら休みたい。
休めたらいいのに。


でも休めない。
なんやかんやあって休めない。

それが現実!それがこの世!
地獄かな?


疲れていても足を前に出さなくてはならないそんな日々に、
少しでも元気になるためにあらゆるものに頼りましょう。


現代科学ばんざい!
頑張れ現代人!