はっけよいヤマダのにっき

日記・ゲームプレイ日記・子育てetcの雑記ブログ

【映画感想】『NOPE』見たんだよ!!!

こんにちは!!はっけよいヤマダです!!


『NOPE』見たんだよー!!!!


面白かった!!!!
ネタバレなしとネタバレありで感想を残したいと思います!

NOPE


あらすじ

ハリウッド映画撮影用の馬を育てているOJとその父親。
しかしある日、空から何かが降ってきて父親が急死してしまう。
父親の脳に刺さっていたのは一枚のコインだった…。
馬の調教師として仕事を継いだOJだったが、口下手なOJは人とうまく交渉ができない!
口達者な妹のエムがいるけど自分の仕事が忙しくてあんまり手伝ってくれない!もうっ!

このままじゃ牧場を売らなきゃダメかも…。


そんなときに馬がいなくなったり、急に電気が消えて異音がする怪奇現象勃発!

空に浮かぶ"巨大な何か"を目撃するOJ!
妹はひらめいた!!

UFOの写真撮って爆儲けして、牧場立て直そうぜ!!!
カメラいっぱい買って撮ったんぞ〜!!
オー!!!
え?電気屋の兄ちゃんも付いてくるの?


ネタバレなし感想

チンパンジー怖い。

これ見たあとにチンパンジーを見るとギクッとする。
おさるのジョージ」というアニメでさえギクッとなった。
全然関係ないのに。
チンパンジーという生き物そのものが恐ろしく感じるようになっちゃった。
こわい…。

OJエムという兄妹が主役なんですが、
この兄妹が最高!!!!
最初は牧場や仕事を巡って言い争いをするものの、なんだかんだ仲良し
一緒に酒もクサもやるぞ!

二人で気合を入れるときに手を叩きあうシーンが一番好き。
気合入れろ!!!オゥ!!!!パパパパパァン!!!

私も気合い入れるぞ!!て時にあれやりたい。


あと途中から何故か一味に加わることになる電気屋の兄ちゃんも最高!

カメラの設置のために訪れた兄ちゃんですが、実はUFOとか宇宙人とか大好き!
兄妹の話を聞いて気になりすぎて、勝手にカメラを遠隔で盗み見。(犯罪)
結果、自ら死地に飛び込むことになるヤバ男。
でも割と頼りになる。


あと好きなのは映画監督のお爺ちゃん。
イケボ。
ずっとぼそぼそ喋っており、ずっと野生動物の食物連鎖の映像とか見てる。
これがまさかああなるとは…。



カマキリもいましたね。
ビビらせカマキリに殺意を覚える映画はこちらです。



ネタバレあり感想

まとめ

簡単にまとめると、楽しかったの一言ですね!!
最高!!!楽しかった!!
あとチンパンジーは怖い!!
食道怖い!!

でも気合と根性!!
やったらぁ!!の精神!!!


今回の教訓!
『野生動物と目を合わせちゃだめ!!!』
みんなも気をつけよう!