はっけよいヤマダのにっき

日記・ゲームプレイ日記・子育てetcの雑記ブログ

二歳児が大爆笑!!アマプラで見れるアニメ『ピテカント』!!!

こんにちは!はっけよいヤマダです!


今回もアマプラアニメの紹介だァ!!!

その名も『ピテカント』!!!

ピテカント



ピテカントとは?

2007年に放送された子供向け番組『ファイテンション⭐︎スクール』内にて
放送された短編アニメ
の中のひとつ。

原始人が獲物を捉えるために知恵を絞る様子が描かれている。
ひらめきを得た時に「ピテカント!」と叫ぶ。


子供の大爆笑ポイント!

ちょこまかしている動き!!

これに尽きますね。
とにかくちょこまかピクピク動いているので、子供は大喜び!


うんちも出てくるので、うんちにケラケラ笑う子供にもおすすめできます!
おすすめして良いのか…?

ゲップとかオナラも出てくるので、そういうの大好きキッズに刺さること間違いなし!
苦手な親御さんには申し訳ない!!




うちの子が好きな『ウッホ・ウッホホンの巻』

エピソード7。


りんごの成る木を見つけたことで仲間内で争いが起きるのですが、
りんごの種を飛ばし合うシーンに大爆笑。

息できてる?というくらい笑いに笑い転げておりました。



ときどきテレビで早送りの映像が流れることがありますよね。
交差点を早送りで歩く人々がシャカシャカーっ!!と動くアレ。
アレがうちの子は大好きです。
見るたびにケラッケラ笑います。

なのでピテカントにハマるのは必然だったんですね。




おわりに

ピテカント、ありがとう!!


こんなにケラッケラ笑い転げる子を見たのは初めてでした。

笑い声を文字に起こすとこんな感じです。
ケキャキャ!
キャハハッハヒッハヒヒッヒッヒーッキャキャキャキャキャ!!!
キャヒーーーーッッッ!!!!
キャキャキャキャ!
キャーッ!!!


なんとも楽しそうですね。
これには親もニッコリ。


ありがとうピテカント!















猿の惑星 (吹替版)

猿の惑星 (吹替版)

  • チャールトン ヘストン
Amazon