はっけよいヤマダのにっき

日記・ゲームプレイ日記・子育てetcの雑記ブログ

【ポイ活】崩壊スターレイル、開拓レベル60到達!!感想!!!

こんにちは!はっけよいヤマダです!



崩壊:スターレイル
崩壊:スターレイル
開発元:株式会社miHoYo
無料
posted withアプリーチ

この度、崩壊スターレイル 開拓レベル60到達しました〜!!!
ヤッタネ!!!

というわけで感想戦といきます!!

崩壊スターレイルの好きなとこFA

どんなゲーム?

ゲームジャンルはアクションRPG


本当にすごいなと思ったんですけど、
スマホなのに据え置き機のゲームのRPGみたいなんです。
左側に十字キーが出てくるのでそれを押してキャラを操作します。

スマホでこんな本格的なRPGが…!!!

時代の流れすごいね!



プレイヤーはナナシビトと呼ばれる開拓者になり、
銀河を駆ける列車に乗ってあらゆる星の崩壊を防ぐ旅に出ます。

ログイン画面は銀河を駆ける列車が見られるのですが、
銀河鉄道みたいで良いですよね…。




ポイ活として話

達成条件と達成日数

挑戦したのはポイントインカム!
ポイントサイトのポイントインカム

条件は『40日内に開拓レベル60到達』です。
マルチステージになっているので、開拓レベル60までいかなくてもポイントは貰えます。

50まででもかなり余裕でクリアできると思いますよ!


挑戦した時はポイントアップをしていたので、
全部で56475pt(5648円)貰えました。



達成日数は27日

この時まだストーリーが第二章の途中までしかなかったので、
それを一週間で終えた後はひたすらキャラ強化してました。

ストーリーは早めに終わらせてキャラ強化や他の要素に挑んだほうが良さげ。



条件達成のコツ!!

開拓レベルを上げるには、マイレージが必要になります。
マイレージを得る手段は主に二つ!

  1. デイリー訓練を全てやる!
  2. 「生存手引書」を最大までやる!


⒈ デイリー訓練

ここで得られるマイレージが大事!
毎日欠かさずやりましょう!

⒉ 生存手引書

開拓力を消費して、キャラ育成用の経験値などを得られるところ。

やればやるほどマイレージが貰えます。
開拓力は星玉と交換ができますが1日に交換できる限度(1日に8回)がありますので、
その最大まで開拓力を消費しましょう!



そして最も大事なことを言います。

『星玉』を無駄遣いしない!!

ポイ活が終わるまでは、星玉をガチャ用のチケットに交換しないでください…!


星玉1600とガチャチケ10枚と交換することができます。
欲しいキャラがいたら回したくなりますよね?



攻略の助けになるから…これは必要なことだから…と回したくなりますね?

分かります分かります。
でもポイ活が終わるまでは我慢です!



最初のうちは結構ガンガン手に入る星玉なんですが、
後々難易度が上がってくると本当に手に入らなくなってしまいます。


ポイ活で重要なのは、
星玉を開拓力に変えてどれだけ周回できるのか、が鍵です。


星玉は開拓力のみに変えましょう!



ポイ活としての感想

ゲーム自体が楽しかったので、とても楽しく条件達成できました!

しかしですね、私はどうしてもカフカさんが欲しかったんです。

周回時にフレンドのカフカを借りた時にめちゃくちゃ格好良かったので、
「私も欲しい〜!!」とPU時に星玉をガチャチケに変えてしまいました。

そうです。
やってしまったのです。

開拓力50を超えてから、明らかに星玉が足りないことに気づき始めます。
集会を最大まで行う場合、星玉は一日あたり900は必要です。
しかもカフカさんは来てくれませんでした。
ガッデム!


そこから星玉集めに奔走することになります。
ステージ内のあらゆるパズルに挑んだりして全ての要素をクリアし、
「模擬宇宙」を繰り返しては勝てずに敗走したり、
「忘却の庭」に挑んだり。


私が手に入れられた星5キャラは『ジェパード』君だけでした。

結構回したのに…。
ジェパード君だけ3人も来てくれたのに…。


ジェパード君はとても強力なバリア持ちなのでとても助かりましたが、
強力なアタッカーという存在がいなかったので、
模擬宇宙でも忘却の庭でもかなり苦戦しました。

もう全然勝てない〜!!

攻略サイトなどを見ても強力アタッカーがいること前提で書いてる〜!
あと模擬宇宙の祝福の選び方がどうにも分からず…。
要は下手くそだったんですよね。


ポイ活終了時には、模擬宇宙は「第六世界の一」がギリギリクリアできたくらいでした。
第七世界は勝ち筋が全く見えません。

むり。


星玉が潤沢にあればこの辺はプレイしなくてもいいかも…。
でも模擬宇宙は初クリア時にマイレージが600もらえるので、
早めにポイ活を終わらせたいのであれば挑む価値はあります!



誰を引けたのか、でゲーム自体の難易度も大きく変わってくるかも。



ゲーム自体の感想

良いところ!

- スマホで本格的なRPGが楽しめる!!

最近据え置き機でもRPGをしていなかったので、
なんだか懐かしい気持ちになりながらゲームができました。

私がゲームで一番好きなのは、キャラクターを動かして街をうろうろすることなんですよね。
なのでとても楽しかったです。


街にNPCがいるんですが、なんとだいたいのNPCに話しかけられるんです!
誰に話しかけても結構な長話が聞けます。

本当にこの街にいる!て感じがして良いですね。




- バトル演出がカッコいい!!

必殺技の演出がみんなかっこいい〜!!!

私の特別お気に入りはカフカさんの必殺技ですが、
主人公の必殺技もカッコいいですね!

バットぶんぶん振り回しているところがいいです。
主人公の武器がバットってところが結構好き。
剣とかじゃないんだ!
ちょっとヤンキーぽいんだ!

顔も無表情なのでヤバいヤンキー感が増しますね。




- やることがたくさんある!

ストーリーはまだ第二章途中までしかありません。(2023.10時点)

ですがキャラクターを強化する要素がたくさんあるのと、
定期的にイベントが行われるので
それも楽しいですね!
星玉も貰えるし、ポイ活に必要なマイレージが貰えるイベントもあり!

私がプレイしていた時に『金人旧巷、市店の喧騒』というイベントが行われ、
マイレージがかなり貰えたので運が良かったです。





- 戦闘オート機能がある!

ストーリーの戦闘ではオートができないこともありますが、
キャラの経験値を得るための周回などではオート可!
しかもフレンドのつよつよキャラを借りられる!!


周回をオートで回しつつ、お風呂に入ったり家事したり出来ます。

ただステージを自動で歩いてはくれないので、ちょこちょこ操作は必要です。




気になるところ…
  • ゲーム容量がでかい!!

なんと驚き!
11GB!!!!

私は常日頃から良く遊んでいるゲームアプリがありまして、
FGOって言うんですけど
それが13GB近くあるんですよね。

それと動画もよく撮るので容量が心配で…。
あまり使わないアプリを削除したり整理して
容量を空けてからダウンロードしました。


ストレージギリギリになるとスマホの動きが悪くなるので、
他にもゲームをしている人は容量に気をつけてくださいね!


ゲームを長時間しているとバッテリー部分がすごく熱くなります。

今まで持ってなかったスマホクーラーを買ったほどです。

スマホクーラーってすごいですね!
キンキンに冷やしてくれます。


バッテリーが熱くなると電池消費がエグいことになりすぐ電池切れになってしまうので、
スマホクーラーを使う、
保冷剤を薄いハンカチに包んでバッテリー部分に当てる

などの対策をした方がいいです。

充電しながらプレイすると電池消費と充電が間に合わない可能性もあります。
プレイしたのが夏だったのも原因かも?

充電しつつ冷やしつつがちょうど良さそう。



  • キャラ達の言動が若い…

聞こえ良く言えば誰にでもフランク!
悪く言うと誰にでも失礼!

国のお偉いさんにもナチュラルにタメ口なのが気になっちゃって…。

若い子向けのゲームだから仕方ないのかなと思いつつ、
「は?」を頻発するのは結構読んでてつらかったですね。
た、態度わる〜!大丈夫?!
と心配になるんですけど、だいたい相手側がすごく大人なので
「まぁいいわ」とスルーしてくれます。

仏かな?



終わりに

カフカ欲しかったなぁ…。

カフカの必殺技めちゃくちゃカッコいいんですよ。
ぐるぐる回りながら銃を乱射して、
最後に「ばん!」ですよ。

かっこいい〜〜〜〜〜!!!!!


でもうちのジェパードくんも頑張ってくれました。
うちのスタメンはいつも
「主人公 ジェパード ナターシャ セーバル」の4人!
バリアと回復で耐久していくスタイルでした。


なのでいつも戦闘にはかなり時間がかかりましたね…。
模擬宇宙とかラスボスだけで30分以上かけてました。


模擬宇宙のラスボスなんてストレス溜まる要素が多くてうんざりもしました。
でも全体的にすごく楽しんでプレイできて良かったです。


気になっている方はぜひトライしてみてください!















↓↓ポイ活するならポイントインカムが超オススメ!!!

ポイントサイトのポイントインカム

私が一番信頼しているポイ活サイトです!