はっけよいヤマダのにっき

日記・ゲームプレイ日記・子育てetcの雑記ブログ

お菓子作りならこれを使って欲しい!!おすすめ『vita craft』のハンドミキサー!

最速泡立て可能!
メレンゲ作りならこれ!!!


こんにちは!はっけよいヤマダです!


見てこれ!
作ったヨーグルトスフレ!!


大 成 功 !!

大成功し過ぎて写真を撮る前に食べてしまいました。

お菓子作りが好きなんですが、
だいたい半分は失敗しがち。
段取りがうまくいかずにワタワタ…。


そんな私ですがメレンゲ作りだけは超得意です。

なぜならvita craft(ビタクラフト)のハンドミキサーがあるからー!!!


ちょっと良いハンドミキサーを買うと!
お菓子作りのレベルが変わる!


プレゼントにも是非!



ビタクラフトとは?

\wiki先生ー!!/
ja.wikipedia.org

アメリカ合衆国のステンレス調理器具メーカー。


世界各国で販売されており、世界中で愛されている。
なんと調理器具は全て手作り!

一つ一つ丁寧に作られた調理器具は高い品質を保っている。



紹介するハンドミキサー以外にも、
お鍋などたくさん製造されています。
ステンレスのピカピカボディがたまりませんね。


ビタクラフトのハンドミキサーの良いところ!

泡立てが早い!!

初めて使用した時はもうビックリしました。

早い!!早すぎる!!!

速度1でもう早い。

ブイーン!!と結構な音もする。
でもその分めちゃくちゃ早く泡立ててくれる!!


早いということは、
“生クリームや卵白が温まる隙を与えない“ということ!
冷たいまま泡立てるときめ細やかな泡が出来上がります。


そう、
ハンドミキサーに求められるのは泡立てる早さ!!
素晴らしい!


こだわりのビーター!

ビーターとは、生クリームなどを混ぜてくれるところを指します。

ここですね。




ビタクラフトのハンドミキサーはこのビーターに拘りアリ!

空気が効率的に取り込まれるように設計されているので、
あっという間にふわふわに泡立てることができます!

↓詳しくは公式サイトで!


早さだけじゃない!
機能もバツグン!!


収納力も抜群!!

ビタクラフトのハンドミキサーはなんと!

本体側面にビーターを収納できる!!!!!

スッキリ収納が可能!

これはかなりデカい要素。

  • ビーターの収納場所があるので使うときに探さなくていい!
  • 他の器具と混ざってゴチャゴチャしない!
  • 見た目もスマートでカッコいい!


こんな最高なハンドミキサーがあるかよ!


最高に役立てるお菓子レシピ

ビタクラフトのハンドミキサーがすごいって話はしましたね。

やはり時間をかけずに早く泡立てられるというのが最高の利点!!
その利点を最大限に活かせるといえば!

やはりメレンゲ作りではないでしょうか!

出来上がりに大きな差が出るメレンゲ作り。
ここらでいっちょ極めてみませんか?



というわけでふわふわメレンゲを使ったオススメレシピのご紹介!
↓↓↓↓

スフレヨーグルトケーキ

oceans-nadia.com

冒頭に私が作ったものを紹介いたしましたが、
参考にさせていただいたレシピがこちら!

ぷるぷるのシュワシュワ食感にヨーグルトのほのかな酸味で、
抜群にうまいスフレが出来上がりました。



出来上がった時に食べすぎて晩ご飯が入らなくなるくらい手が止まりませんでしたね。

薄力粉がちょびっとの量で済むので作りやすいです。


台湾カステラ

oceans-nadia.com

スフレと作り方が似ています。
というかほぼスフレ?

上記のヨーグルトスフレとは薄力粉の量が違うので
しっかり目のふわふわシュワシュワのめちゃうま台湾カステラ!

焼くとかなりのボリュームが出ます!
でも食べるとふわシュワ!!

綺麗に出来上がった時の感動は忘れられないですね!



終わりに

ハンドミキサー
“手で長時間混ぜ続けるという拷問に近い作業“を電動でやってくれる、
かなり有り難くとても助かる道具です。


混ぜる作業を普通に手でやると腱鞘炎になりますよね。

なので電動でやってくれるというだけでも嬉しい。
回っているだけで良い。

だからそんなに高いものでなくてもいい。


私もそんなふうに思っていました。
しかしビタクラフトのハンドミキサーに出会い、考え方がガラリと変わります。


お菓子作りの道具なんて、
こだわれば拘るほど、良い!!!!



もっと早く泡立てられたら…
ササッとお菓子が作れるようになりたい…
ワンランク上のお菓子作りを目指したい…!


そんな方々に是非!
ちょっと良いハンドミキサー、いかがでしょうか!
ハンドミキサーが変わると楽しいですよ〜!