はっけよいヤマダのにっき

日記・ゲームプレイ日記・子育てetcの雑記ブログ

【日記】庭でお昼ごはんを食べました。

今日はこちらはいい天気でした!

雲ひとつない青空で太陽は輝き日差しは暖かく、
春が来たな〜!!!
という感じ。

子供とお散歩に行くと、つくしが顔を出し、てんとう虫も歩いていました。



春だ!春!
とってもいい天気だったので、こりゃ今日は暑くなるかも!
お昼ごはんは庭で食べよう!
と思いついたのでした。

今まで庭で食べるということはあまりしていませんでしたが、天気がすこぶる良いとなにか普段と違うことをしたくなりますね。


いつも家においてある食パンと、冷蔵庫にあった晩御飯の残りのポテトサラダ、スライスチーズにハムがあったのでそれらを乗せて簡単なサンドイッチ完成

子供が好きなのでウィンナーを茹でて、いちごも添えました。


お庭でランチ!
というよりウッドデッキでランチ!
庭は尖った石が敷き詰めてあるので、庭にレジャーシートを敷くと足が痛いんですよね。

いつもと違うところでお昼ごはん!
テンションの上がる子供!
それを見て嬉しくなる私!
吹いてくる冷たい風!


えっ、寒い


風が吹くと寒い!
アレクサが今日の最高気温は12℃と言ってたんでした。
いやいや…こんなに晴れてるんだからもっと暖かくなるでしょ!
私は時々アレクサの言うことを信じないことがあります。
良くないですね。

しかし風さえ吹かなければ日差しはとても暖かいです。
子供も中に入りたがりません。
私は薄着でしたが、なんとか耐えました。



子供は喜んでくれました。
良かった良かった。
またやろうね。



しかし実は、私は花粉症なんですね。
お昼ごはん中はマスクを外していました。

花粉症にとってこの時期にマスクを外すというのは自殺行為に等しいです。
しかも症状は夜に現れます。
今から寝よう!という時にひどくなるんです。

夜が…夜が怖い…


でも、
子供に嬉しそうな顔をされると、マスクなんて引き千切って燃やしてしまいたくなりますね。


仕方ない。
鼻が詰まったら鼻うがい→点鼻薬コースで、目が痒いときはアイボン→目薬コースで乗り切ります。
飲み薬はバッチリ飲んでますしね。



頑張るぞ!






激オススメ花粉症用アイボン!↓