はっけよいヤマダのにっき

日記・ゲームプレイ日記・子育てetcの雑記ブログ

【日記】黄色い帽子のおじさんファンです

こんにちは。はっけよいヤマダです。

今日は子供と支援センターに行ってきました。

あれ?なんだか人、少ない

いつもなら平日でも結構人が来るんです。
全体で20組くらいはいるんですけど、今日はポツリ、ポツリ・・。
いつもの半分以下です。

子供はのんびり遊んでいましたが、静かすぎてもちょっと戸惑いますね。

帰りにスーパーに寄りました。
大きめのスーパーでいつも人が多いところなのですが、
こちらもポツリ、ポツリ・・。

店員さんがお話しているのが聞こえます。
「みんなWBC見てるんだな」
あーそれか!
みなさんWBCに夢中になっていたので、外に出る人が少なかったんですね。

今日の午前中はどこもスカスカだったのかもしれません。



私はというと、家にいる間は子供が好きなおさるのジョージを見ていました。
子供がいるとなかなか自分が見たい番組は見れませんね。

子供が大好きなおさるのジョージAmazon primeシーズン1から13まで見れるんですよ。

すごいですよね。
まだシーズン4ですが、最後まで見終わったとしても初めから見ればまた新鮮な気持ちで見れるんです。

これはかなりいい!!

今まで見ていたモルカーやこねこのチーなどは話数が決まっています。
というかほぼどのアニメでもそうです。

なのでその決まった話数を繰り返し見ることになり、セリフまで完璧に覚えてしまう事態に。


ところがどっこい!


おさるのジョージは長寿アニメだから!
シーズン13まであるから!
永遠に新鮮な気持ちで見れる!

そして面白い!

作中で一番可愛いのはもちろんジョージ
しかし私的には黄色い帽子のおじさんがおすすめですね。
かなり面白いです。

いつも絶妙な表情をしています。
困り眉なのに口元はいつも笑顔。

そして黄色い帽子を被っていることを自分のアイデンティティにしているんです。

家の屋根裏から、初めての黄色い帽子が出てきたことがありました。
すごく小さいんです。
これは捨てられないな…とまた大事に仕舞うんですよ。
黄色い帽子へのこだわりを感じますね。

集合写真を取るとき、黄色い帽子のおじさんは黄色い帽子がないことに大慌て。
「黄色い帽子がなきゃ俺じゃない!」とまで言います。

黄色い帽子のおじさんにとっての黄色い帽子とは、まさに黄色い帽子のおじさんそのもの、黄色い帽子のおじさんの全てなんです。


黄色い帽子のおじさんの黄色い帽子回が来ると私はワクワクが隠せません。
黄色い帽子のおじさんの黄色い帽子回きたー!!!と嬉しくなります。


黄色い帽子のおじさんは名前がないので、黄色い帽子のおじさんとしか呼べないのが難点ですね。
文章が無駄に長くなってしまいます。

ジョージの友達や近隣住民の方々には名前があるのに、黄色い帽子のおじさん黄色い帽子のおじさんなんです。

だがそこがいい。
黄色い帽子のおじさん黄色い帽子のおじさんなんです。





黄色い帽子のおじさん愛を語りすぎましたね。
まだまだ語り足りないくらいですが、そろそろ寝ます。

みなさんおやすみなさい。

夢の中に黄色い帽子のおじさんが出てくるように呪いをかけておきますね。

黄色い帽子のおじさん

こんな顔のおじさんが夢に出て、「よくやったぞ!」と褒めてくれることでしょう。
良い夢を!