はっけよいヤマダのにっき

日記・ゲームプレイ日記・子育てetcの雑記ブログ

【日記】2歳娘の雨具を一新したぞ!

こんにちは!はっけよいヤマダです。


春は天気が崩れやすく、雨も多いですね。

傘を指す子供

今まで使っていた長靴が小さくなったので、子供に新しい長靴を買いました。



これ!!


とこれも!!

傘も買いました。
そういえばずっと子供用の傘がありませんでした。
合羽ですら脱いでしまうので、必要性を感じませんでしたがそろそろいいかな?と傘デビュー。
自分で開けるのが気に入って、開いたり閉じたりしています。

それにしても、
子供用の傘ってすっっっごく可愛いですね!!!

私が個人的にめちゃくちゃ使いたかったのが、こぐまちゃんの傘。


わ〜〜〜かわいい〜〜〜!!欲しい〜〜〜!!!使いたい〜〜〜!!!

しかし子供が選んだのはピンクのミッフィーちゃん傘
これも可愛い〜〜〜!!!

子供用の傘は可愛くていいなぁ。
大人用のも欲しいなあ。

雨具一つ変えるだけで雨の日が楽しくなりますもんね。

長靴はいま子供が大ハマリしているおさるのジョージ
早速気に入りどこに行くにも履いていきます。

喜んでもらえて何よりです。



子供が活発に走り回るようになって買った自分用の雨具はこちら!

これかなり良いです。
雨をかなり弾いてくれるので絶対に濡れません。
手首もキュッと閉まりますし、ポケットには全てファスナー付き!
絶対に濡れさせない強い意志を感じます。

ワークマンプラスは他にもおしゃれで機能性バツグンなレインコートがあるので要チェック!です。

ズボンもついているので、子供と雨の日に出かけて一緒に遊ぶのに最適!

冬の雨は寒くて出掛けられませんでしたが、梅雨の時期に活躍してくれること間違いなし!



あとは自分の長靴があれば完璧ですね。
足首くらいのレインブーツしか持っていないので、来る日に備えて長靴を買わねばなりません。

子供は水たまりでジャンプするのが大好き!
短めのレインブーツでは足ビチャビチャ!
がっつり濡れてしまいます。
長靴でないと被弾は免れません。

最近の長靴って可愛いですよね。何にしよう。
悩みどころです。





さて、
雨具も買ったことですしレインコートを着てお散歩です。



行ってきます!