はっけよいヤマダのにっき

日記・ゲームプレイ日記・子育てetcの雑記ブログ

【日記】やった〜!!!いい天気だー!!!

ものすごく快晴!!!!!

こんにちは。はっけよいヤマダです。

こちらはとっっっってもいい天気になりました!!!
いやー、晴れやか!!!
すごい青空!!雲はわずかに空を彩る程度!!!
見渡す限りの青!青!青!!



最高ですね!!


天気がしばらくグズついた後の快晴はたまりません。
うおー!!これは外に出なくては!!!という気分になります。



というわけで午前中は子供と公園へ遊びに行ってきました。
しかし痛恨のミス…!
砂場遊び用のスコップとバケツを持っていくのを忘れる…!!

まぁそれはそれとしてよく遊びました。
日差しが暑いくらいでしたね。
上着なんて着ていられません。




この時期の公園は最高なんですよ。

なぜなら…

  • 桜!!
  • 菜の花!!
  • 鳥!!
  • ちょうちょ!!
  • てんとう虫!!
  • つくし!!
  • たんぽぽ!!

春といえば!

子供が大好きなものが盛りだくさん!

春はいい季節ですね。
子供もちょうちょを追いかけてました。


てんとう虫を見つけると私のテンションも上がります。
虫は基本的に苦手ですが、唯一触れると言っていい虫が『てんとう虫』です。

見た目がもう可愛いんですよね。
赤地に黒、黒地に赤などいろいろいますが、
やはりベターな赤地に黒のてんとう虫が一番かわいい!

手に乗せるとどんどん高いところを目指して歩いていくのも可愛いですね。
まるで懐いてるみたいです。
すぐ飛んでいっちゃいますが…。


花が咲き乱れるとミツバチもよく飛んでいますね。
蜂は巣から3kmほど遠いところでも蜜を集めにくるそうですよ。

人より遥かに小さな体で3kmも!
しかし蜂はおよそ時速30kmらしいんですよ。
速い…。

スズメバチは恐ろしい生物ですが、ミツバチは可愛いですね!
丸々としていてほわほわしていてなんとも癒やされます。
触ることは抵抗がありますが、見るだけなら目の癒やし。


春はそんな生き物たちがたくさんの楽しい季節ですね。

こんなに天気がいいと布団を干したくなりますが、花粉症なので泣く泣く我慢…。
花粉シーズンの終了が待たれます。




春はこれからです。
黄色たんぽぽは徐々に綿毛になっていき、もっと花は咲き乱れていきます。
虫たちもわんさか出てきます。

楽しみですね!!