はっけよいヤマダのにっき

日記・ゲームプレイ日記・子育てetcの雑記ブログ

IHの軽い焦付きに!水だけで落ちるスコッチブライト『コンロ・IH用クリーナー』!!

こんにちは!はっけよいヤマダです!

IHの焦付きに困っている皆さん!!

焦げ焦げのIH


焦付きを落とすためには
研磨剤買って
専用のスポンジ買って
ゴシゴシ頑張らないと落ちないんじゃない?
面倒くさくない?

とお思いの皆さん!


水だけで落ちたら超楽ちんだとは思いませんか?


あるんですよ!
これ!!↓

ガスコンロ・IH用クリーナーの使い方

  • 水を含ませます
  • 擦ります

以上。

簡 単 ! !

研磨剤なども要りません。
これだけでオッケー!



使ってみた!


これが焦げ付いたIH!

まだ軽傷ですね。
でもこれ、特定の鍋を使う度に毎回付くんです…。
毎日、毎日。

ちなみに焦げ付きは、鍋底の汚れやIHの油汚れのせいだそうです。
鍋底汚れてるのか…。



スコッチブライトのスポンジに水をつけてゴシゴシします。
すると…?



これダァ!!!!

ピカピカですね。まるで新品!


水だけで落とせるのが本当に楽。

料理の終わりにささっと擦るだけで、
常にピカピカIHが維持できるんです!



気をつけること

重症の焦付きには、スポンジが足りません!!


このクリーナーが何個あっても足りません…
すぐ摩耗してしまいます。

そういう場合は研磨剤(ハイホームなど)+アルミホイルで落ちるので、
ぜひ試してみてくださいね!

終わりに

今までIHの焦付きには相当な手間が必要なのだと思っていました。

研磨剤を用意して、専用のスポンジを用意して…

『満を辞して、いざ!』

という気力が必要なんだと。
いやもう面倒くさい…
今度の休みに…
いや次の休みに…

とだらだら延期し続けていました。


でもそんな気力は要りませんでした。
ささーっと擦るだけで落ちる!
なんの気力も根性も要りませんでした。

これなら続けられる!!



私はこのスポンジをダイソー様のこちらで壁に貼り付けています。
スポンジキャッチ2P ネコとさかなjp.daisonet.com
押し付けるだけでくっ付く&可愛い!


焦付き面倒臭いな…という人はぜひお試しください!