はっけよいヤマダのにっき

日記・ゲームプレイ日記・子育てetcの雑記ブログ

【ポイ活】Battle Night 橙ヒーロー6人達成! 感想!

こんにちは。はっけよいヤマダです。


ゲームアプリ系のポイ活をせっせとやってるんですが、感想を書きたくなったので、
書く!!!!


今回は【Battle Night
】!!


サイバーパンクな見た目がとにかくかっこいいゲーム!

主にポイ活目線で書いていきます。

ゲームの概要

舞台は2077年の荒廃未来都市。
プレイヤーは仲間を集め、街の敵たちと戦いを繰り広げる!!

ジャンルはサイバーパンクRPG


達成条件

ポイントインカムでの、私が挑戦したときの条件はこれでした。


※70日以内に橙ヒーロー6人!


かかった日数

32日でした。

最後はある気付きを得て最後の6人目を手に入れ終了出来ましたが、
もっと早く気付いていたら2日くらいは早く終わったと思いますね…。

ゲーム自体の感想

良かった点

起動が早い

これはもう毎回驚いてました。

他のゲームアプリだとアプリを押してからゲームの読み込みがあるので
遅くて30秒ほどは待ちますよね。
でもこのゲーム、読み込みも早いし起動も早い。
10秒ほどでもうゲームできちゃう。

ストレスがない!

サクサク進む!

バトルナイトはテキストのストーリーがありません。
ひたすらにキャラを育成してステージを進めるだけです。

シンプル!

バトルは飛ばせないので放置する時間は必要になります。
ストーリーよりもキャラ育成が好きな人向けですね。

キャラクターがかっこいい!!

このゲームの一番の魅力だと思います!
キャラクターがみんなかっこいい〜!

老若男女いるので、女性も若い子からおばちゃんまで!
男性も子供からおじさんまで!
あと人外も!悪役みたいなやつもロボットっぽいやつもアンデットみたいなのまで!

色々取り揃えているので、好きなキャラが見つけやすいと思います。


微妙な点

ストーリーがない

このゲームの良いところであり、人を選ぶところでもあるところ。
いかんせんストーリーがないので、続けていく意味を見失いがち。


キャラクターに入り込めない

個性的で魅力的なキャラクターたち。

しかしストーリーがなく、キャラクターのバックボーン等も良く分からないため、
キャラの好みは完全に"見た目"に依存されます。

性格がいいから好き、とか、ストーリーで活躍したから好き、などが無いので
見た目か性能で育てるキャラを選ぶことになります。

性能差は最後までよく分からなかったので、盾と回復役以外は適当でした。


交流要素の薄さ

ギルドシステムはあるものの、とくにある意味が感じられませんでした。
ギルドショップではヒーローは手に入りませんしね…。

交流をしている人はほとんどいませんでしたし、
ワールドチャットも会話している人はいません。



交流せず一人でモクモクやりたい人にはかなり向いてます!
対人のストレスがないのはかなり良いんですが、
せっかくギルドがあるのなら、そこでしか出来ないなにかみたいなのは欲しかったかも…。


ポイ活としての感想

良かった点

高ポイントだった

私が申し込んだのが2023/03/30。
その時の目標達成時にもらえるポイントはなんと!

45000ポイント!!!(4500円分)

ポイントインカムでの話です。
その上Gamerexxからアマギフも貰えたのでかなりの高案件でした。


一日にかける時間が少なくていい

ポイ活としてやるべきことは、

  • デイリーミッション
  • NORNアリーナ
  • B.C.P.D
  • 2日に一回の超空間
  • ショップ巡り
  • ミッション

ミッション以外なら10分もかからないと思います。
ミッションの戦闘は飛ばせないので、進められるときはちょっと時間がかかります。


ヒーローのレベルが上がるにはプレイヤーのレベルが上がらないといけません。
プレイヤーのレベルが上がるには、放置している間に増える補給品頼りになります。

勝てないからレベル上げたいけどプレイヤーレベルが足りないからどうしようもない。
じゃあ明日やろ!

となり長時間縛られないのが良かったです。
スキマ時間にプレイしやすい!


微妙な点

運次第

橙ヒーローを手に入れるには、
まず橙ヒーローに進化可能な青ヒーローや紫ヒーローを手に入れる必要があります。

ミッションで手に入ることもありますが、
基本的にはガチャで手に入れるので、!!

青ヒーローが紫になる際、他のヒーローを焚べる必要があります。
この他ヒーローが足りなくなることがあり、
ガチャを回しても回しても目当てが来ずに大変困りました。

しかも同じキャラ(要らない)が何回も来たりするんですよ。
結構偏りが出やすいのかな?と思いました。

運が良ければ早く終わりますが、
良くなければ期間いっぱい使うかもしれませんね…。


これからやる人へのアドバイス

金額は下がってるけどやる価値あり

私が申し込んだ際、数日後にはもう案件は消えていました。
かなり美味しい案件だったので、公式が「やりすぎた…」と思ったのかもしれません。

今では値段も下がっています。
でも時間をかければできる案件だと思うので、やる価値はあります。


とにかく回す

攻略の鍵は『ガチャを何回回したか』だと思います。

ガチャ画面

いっぱい回して、出来るだけ目当てが来る確率を上げる!
これしかない!

ガチャを回すための採用コインはイベントなどでたくさん手に入るので、
イベントのために採用コインもゲームセンターのコインも極力貯めておき、
イベントが来たら一気に使うとイベント報酬がもらいやすくなると思います。


どの青ヒーローを焚べるのか

ポイ活において一番気をつけてもらいたいところです。

紫ヒーローに進化させる際、他ヒーローを焚べます。
キャラクターによって何人焚べるのかは違いますが、
多くて自分以外に青ヒーローを7人焚べる必要があります。

ポルくんの例

このときに、ほかのキャラの進化時に必要な青ヒーローを焚べないように!!

指定枠にあるキャラは焚べないようにしましょう。

「今焚べてもまた後で手にはいるでしょ」
て思うじゃないですか。

手に入らないんですよ…。

もう全然来ないんです。
最初の頃に5人も6人も来て、こんなに要らないやと焚べたら後々全然来なくて足りなくなったキャラもいます。

私の場合はへロイーズおばちゃん。
最初の頃によく来るもんだからアバターにしてました。

でも後半、ポルというキャラを紫にするのにあと2人必要になりました。
しかし回せども回せども来ない…!来てくれおばちゃん!!
何度もそう願いましたが一人も来ませんでした。

結局ポルくんは橙にはできませんでした。
他のキャラを橙に出来たので助かりましたが、
皆さんは気をつけて…。
売ったり焚べたりしないでください…。


あと一人!

あと一人なんだけどな〜!!!
という時は紫ヒーローの売却を考えてもいいでしょう。

私の最後の一人、ザオさんはこれで橙にできました。
あとは青ヒーローのザオさんが3人いれば…!という状況。
しかし石的にもポイント的にもせいぜい二人が限界…!くっ、どうしたら…!
ガチャで来るのをひたすら待つしかないのか!?

あれ?
紫ヒーローこんなにいらないんじゃない?
売ろう!!!!!

間違えて足りなくなってしまわないように、慎重に慎重に数を確認して売りました。
そしてショップのヒーローでザオさんを2人、超空間で1人と交換!

無事に橙ヒーローにして目標達成することができました。


しかしショップでキャラを買うのは最終手段にしたほうがよいです。
本当にあと一人買ったら進化できる、と確定したときだけにしましょう。


ゆっくりやろう!

時間がかかるものと思ってゆっくりやりましょう。
だってガチャ運次第なんですもん。

橙ヒーローにするのは同じキャラでも構わないので、
進化させやすいキャラに絞るといいですね。
私が橙にしたメンツはこのとおり。

焦ると必要だった青ヒーローを焚べてしまうことになりかねません。

ゆっくり丁寧にやりましょう。


おわりに

ゲーム自体はサクサクできて楽しめました!
70日というたっぷりの猶予期間もあって、焦らなくていいのが本当に良かったですね。

個人的にお気に入りだったのは、ザオさんです。

和服!刀!笠!ミステリアス!女性!
かっこいい…!


難しくない案件だと思うので、
ゲームでポイ活している人、気になっている人には是非オススメ!



楽しんでプレイできてよかったです!
 








ポイ活するならポイントインカムがおすすめ!
うまく認証されなくても保証制度があるので安心です。
ポイントサイトのポイントインカム