はっけよいヤマダのにっき

日記・ゲームプレイ日記・子育てetcの雑記ブログ

【映画感想】『ヘレディタリー/継承』観たよ!

バカこわい!!
ホラー苦手だけどちょっと興味あるな〜くらいの人は絶対に見てはいけないよ!



こんにちは!
何を思ったのかホラー映画を見てしまったはっけよいヤマダです!

あまりに怖いから感想をぶちまけて私の中の記憶から消します。



「ヘレディタリー/継承」とは?

2018年に公開されたホラー映画。

監督は『ミッドサマー』などの名作を数々作り出している、アリ・アスターさん

アリ・アスター - Wikipedia



⭐︎あらすじ⭐︎

二児の母である、ミニチュア作家のアニー。
アニーの高齢の母が亡くなり、物語はその葬式から始まる。

母の死に複雑な思いを抱えたまま、仕事に打ち込むアニーと
学校に通う息子と娘。
そして家族を支える夫。

葬式後もいつもと変わらない日常を過ごしていたが、
日に日に異変が起こり始める…。


ネタバレあり感想

ネタバレアリだよ!
今から見ようかなと思っている人は見ないでね。

※私は怖いシーンは薄めで見るので、
薄暗いシーンの部屋の奥のほうとか、ドアの隙間は見ていません。


怖いシーン別に感想を言います。


終わりに

恐ろしく、
でも面白かったです。


見終わった直後は
「うわ〜!!もうやだ!見たくない!」と思うのに、
1時間もすると頭の中で様々なシーンが思い起こされ、

あれはどういうこと?
あれは何だったのか?

などと考えてしまうんですよね。


そして確認するためにもう一度見たくなってしまう。
もう嫌だと思っているのに!


恐ろしい男、アリ・アスター…さん!














↓悪魔に興味が出たあなたへ!!