はっけよいヤマダのにっき

日記・ゲームプレイ日記・子育てetcの雑記ブログ

ウォーターテーブル買うたんすわ😉

こんにちは。はっけよいヤマダです!


この度、我が家にウォーターテーブルを導入しました!


やったぜ!

ウォーターテーブルって?

コストコで売ってるらしいコレです!ドン!

売ってる"らしい"というのは、私はコストコに行ったことがないので分からないからです。
田舎住まいなのでコストコは車で一時間の範囲にもないですね。
どんなところなんだろう…。


私はだいたいSNSで情報収集をしているのですが、
なんとこのウォーターテーブルが子供に大人気!!と聞いて!!

買いました!!!



うちの子はお水遊びが大の大の大大好き。

暑くなるとプールを出して遊んでいました。
プールはコレ!一人遊び用にピッタリ。

最近どこかに小さな穴が空いて少しずつ空気が抜けるデバフがかかっています。
穴を探しましたがもう分からん。分からん。

でもこう…プールで遊ぶのも遊び方に限界があるんですよね…。

見ての通り一人用なので泳げはしません。
ただ水をバシャバシャするだけか、おもちゃを入れて遊ぶか。
おもちゃもお風呂で使っているおもちゃの流用なので真新しさはなく…。


このままじゃ飽きられる…!

バシャバシャするだけでもかなり涼しいけれども…!
なにか新しい遊びを発見しなくては…。

と焦っている時に見つけた商品でした。


来年も再来年も遊んでくれそうですしね。
エイヤッ!!!(購入)


遊んでの感想

まず届いてからの組み立てにちょっと苦戦しました。
説明書はすごく分かりやすいです。
パーツも軽くてはめやすく、組み立ては簡単。

しかしどのパーツがどこにあるのかを探すのに手間取りましたね…。

袋が3つくらいに分けられているんですが、組み立てる順番に入っているわけでもないので、
えーーーーと次はこっちの袋でーーーーえーーーーーと
てな感じでした。

うちの子はもう待ちきれません。
最近箱が届くと全部自分の新しいおもちゃだと思っているフシがあります。

おもちゃ♪おもちゃ♪おもちゃ♪
待って待ってえーーーーーとえーーー


ようやく完成!!
さっそく庭に出して水をイン!!!


わぁ〜!!!

と目をキラキラ輝かせて遊びだしました。
ボールや魚のパーツが多くて楽しいですね。
上から水を入れるとカラカラ回る風車があったり、スロープに水が流れていったりして楽しいです。

しばらく立って遊んでいたうちの子ですが、
最終的には入りました。
中に入って座って遊んでました。


身長90cmのうちの子が乗るとこんな感じ。
楽しそうでなによりです。

水を見ると入らずにいられない…。
前世はカエルかな…。

一応支えてはいましたが、子供(12kg)がよじ登ってもびくともしませんでした。
かなりしっかりした造りですね。
かなりの安定感!
上で飛んだり跳ねたりは出来ませんが、座ったままならなんとか遊べそうです。


買う時の注意点!!!

へー、いいなー。買ってみよ!と思った皆さん、
買う時にめちゃくちゃ注意したい点があります。

それは…

2023年バージョンを買うこと!!!!

これを間違えたらえらいことです。
なぜなら、2023年以前のバージョンは解体できないからー!!!!


えぇーっ!!!
結構なデカさあるのに解体できないのぉー!?!?!?

そうなんですよ。
庭がかなり広くて、一年中置いておけるスペースがあるのなら2023年より前のバージョンでも良いと思います。
でも夏だけ出して、秋になったら片付けたい方は絶対に間違えられないポイントです。

Amazonで買うのは危険?

Amazonで買う場合、出品者から購入することになります。
Amazonは販売していません。

商品が2022年verなのか、2023年verなのかを明記していない出品者が多いので、
- 確実に2023年verであることを明記している出品者
から買うことを注意してください。

いつものAmazonで買う流れでポチポチ会計まで行ってしまうと、思わぬ落とし穴に落ちることになります。

他のYahoo!楽天などのショッピングサイトで買うにしても、
"しっかりはっきり明記してあるストア"から買ったほうが安全です。


2023年ver!と書いてある商品を選びましょう!



まとめ

子供さんがお水遊びが大大大好きであるというのなら、買いです。

お庭やベランダにある程度のスペースは必要なので、そこは気をつけてください。
全体の大きさは、高さ 83 x 横 70 x 奥行き 70 cmです。


テーブルの上についているスロープは簡単にパコッと取り外せるので、
テーブルが入る大きさのスペースがあれば、毎日片付けることも出来ます。



ウォーターテーブルでいつもとちょっと違う夏になること間違いなし!
水と遊ぶ楽しさってやつを分からせてやりましょう!