はっけよいヤマダのにっき

日記・ゲームプレイ日記・子育てetcの雑記ブログ

女児向けお着替えシールブック「きせかえアラモード」がすごい!!!

こんにちは!はっけよいヤマダです。


この着せ替えシールブックがすごいんですよ!!!

『きせかえアラモード』!!!!

きせかえアラモード

Amazonさんにも売ってるよ!!!


たまたま本屋さんで見つけたので買ったものですが、
シール遊びが好きな2歳児にドストライク!!!


シール遊び&ファッションに興味のある女の子なら小学生くらいまで遊べそうです。

きせかえアラモードとは?

女児向けの着せ替えができるシールブック。

下着姿の女の子が印刷されており、
そこにドレス、トップス、ボトムス、バッグなどのシールを自由に組み合わせ、
“自分だけの可愛いファッション“が作れる革新的なシールブック!



可愛い!!!!!!

めちゃくちゃ可愛いです。

着せ替えシールには時々「なんだこのファッションセンスは…」というものが存在しますが、
この本にはそれがありません。

全部可愛い!!!

しかも種類が豊富!!

13のステージがあり、各ステージごとのファッションがあるんです。


それがこちら

[レース、花柄、星柄、シースルー、ドット、ギンガムチェック、ネオンカラー、
 レオパード、ニット、ストライプ、カントリー、ファー、スペシャルステージ]


個人的に超好きなのはカントリーですね。
青と赤が基調のアメリカンカントリー風の服装が激かわ…。

他のステージも全部可愛い。
ハズレがない。

大人が遊びたいくらいです。


シールの数がえぐい!!!!!

hon.gakken.jp

公式サイトによると、なんとそのシールの数…
9 3 4 枚!!!

き、934枚…だと…!?

上記で13ステージあると説明しましたが、
単純にステージ数で割っても各ステージに71枚ほどのシールが存在するのです。

量がえぐい!!


しかしその71枚全てがトップスやボトムスなのではありません。
髪飾りやネックレスなどの数がめちゃくちゃに多いんです。

着せ替えをする女の子一人一人が結構小さめなので、髪飾りなんてもっと小さい。
文字通り小指の爪の先ほどの大きさです。

とても小さく可愛いシールたち


小さすぎて手が大きい男の人は難しいかもしれません。
でも可愛いんで、なんとか付けましょう。
可愛いんで。



何度も貼れる!!剥がせる!!!!

一度貼っておしまいじゃないんです!!


貼って剥がせるんです!!!!

これはもうめちゃくちゃに有り難いですね。
貼って剥がせるシールを考えた人を表彰したい。メダルあげたい。

やはり着せ替えをするには貼って剥がせるというのはマスト。


しかもこの本!
剥がした後にカバー裏に貼れるんです!!!
なぜならカバー裏がクローゼットになっているからー!!!からー!からー…!


この工夫は目から鱗でした。

ただクローゼットに全てのシールを貼るほどのスペースはありません。
しかし各ページの余白も結構あるので、そこに貼れるようになってます。

この女の子たちがギュウギュウではなく、余白があるのもいいんですよね。
とっても貼りやすいです。


細かいところに気が利くシールブックだと思います。


うちの子(2歳)コーディネイト

見てこれ!!!

2歳児コーディネイト


スカートを連ねているんです!
斬新!!!!



このシールブックでちょっと惜しいなと思うのは、
“ズボンが圧倒的に少ない“ということです。

ほぼミニスカートになります。
足がすごい出ちゃうんですよね。

多分うちの子はそこが気になって、スカートを何枚も重ねるという方法に出たんだと思います。

余白だ!と。
貼らなきゃ!と思ったんですね。

幸いスカートはいくらでも余っていますから、重ね放題です。

逆さまでもOK!!!

今はまだ2歳なので、ファッションのあれこれも全く分からないままに楽しんでいますが、
きっともう少し大きくなったらまた違うファッションになるんでしょうね。


その時がとても楽しみです。



終わりに

軽い気持ちで買った「きせかえアラモード」でしたが、
こんなにもシール数が多いとは思わずにドびっくりしました。

こ、こんなに遊べていいの…!?

子供も大喜びで遊びまくっています。
うちの子はこのシールを「お姉ちゃんのシール」と呼んでいます。



うちの子供が遊ぶかちょっと不安だな…という人は、
ダイソーにある着せ替えシールで遊ぶかどうか見てみると良いと思います。
ステッカー7(20、きせかえA) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

うちの子はこの手のシールが大好きでした。
ダイソーのものはシールがぷっくりしているのでちょっと着せ替えづらいのが難点。



同じ学研出版さんの、『まほうでへんしん!プリンセスきせかえ』などもあるので、
プリンセスが好きな子供さんならこちらもいいですね!


今は2歳のうちの子ですが、このシールブックにはまだまだお世話になりそうです。
今後ともよろしく!!!!













ファッションのみならずメイクにも興味津々の女児を撃ち抜くシールブック↓↓↓