はっけよいヤマダのにっき

日記・ゲームプレイ日記・子育てetcの雑記ブログ

【日記】ぎっくり首四日目!

こんにちは。はっけよいヤマダです。

ぎっくり首4日目

ぎっくり首になって4日が経過しました。
初日に比べたらかなり良くなってきましたが、まだ時々ピキッ!ときます。


長く湿布を貼っていると肌が痒くなってしまうので、
昨夜は湿布を貼らずに寝ました。
まぁそろそろ良くなってきたし痛み止めもいらないでしょ
と痛み止めも飲みませんでした。


これが間違いでした…。

寝返りをうつたびにピキッ!
痛っ!と目が覚めます。
ぎっくり首1日目も2日目も、夜は割と眠れていたんです。

そうか…痛み止め…湿布…おまえたちが…。

彼らのおかげとも知らずに私は…私は…!!
なので今日は湿布を貼りました。


効っくぅ〜!!!


湿布ってなんだってこう効くんですかね…。
ジンワリ〜!!!と浸透しまくってるのがよく分かります。

これが健康なときには特に何も感じないんですよね。
効いてる時に効いてるよーっ!!!とアピールしてくれる湿布。
そんな湿布のことを愛さずにはいられません。
肩こりの時にも助けてくれる湿布。


湿布…ありがとう…すごく匂うけど…!
首につけると鼻にダイレクトに匂いがくるけど…!!
肌さえ頑丈であればずっと付けていたい。
湿布とはありがたい存在。


痛み止めも飲んでバッチリです。
今日はよく眠れるはず!



本当は無理しないために痛み止めもほどほどにしたほうがいいみたいですね。
痛みを感じる所は動かさないほうがいいですから、
痛みを抑えて動いてしまうと治りも遅くなります。

とはいえ夜は寝たい…。
お世話になります!!!ゴクッ!!







私には些細な夢があります。
痛みが完全に引いて完治したら、首をぐるっと一周回したい。

そして痛くない事を実感し、痛みのない体を享受したい…!
やっぱりなにはともあれ健康が一番ですね。