はっけよいヤマダのにっき

日記・ゲームプレイ日記・子育てetcの雑記ブログ

【日記】ホームベーカリーの説明書の可愛いヤツ

ホームベーカリーを買ったんだよ!

うちの子も2歳になり大人とあまり変わらない食事ができるようになった。
ご飯も好きだがパンも好き!

じゃあ、ホームベーカリー買うか!

実家でうちの母が時々ホームベーカリーでパンを焼いてくれたのを思い出す。
これが美味しい!
私もやってみたーい!

というわけで買ったのはコレ↓↓↓

シロカ SB-111!



お値段を色々見て迷ったのだが、ド初心者なのとパン以外は作る予定がないので、シンプルな機能のコレにした。

さぁパンを作るぞ!

まず説明書だ!何をどうしたらいいのかな?

ペラッ



可愛いーーーっ!!!


思わぬ爆弾が設置されていた。
え?可愛い。可愛いじゃん。なに?ありがとう。


"こね"も可愛いが"発酵"も可愛い。


なんて楽しそうなんだ。癒やされる。


極めつけはこれだ。



この恍惚とした表情
たまらんな…。


こうやってパン生地たちがニコニコしながらパンが出来上がっていくのかと思うと楽しくなってくる。


ちなみに"ガス抜き"はこいつだ。



ガス抜いてる〜ッて感じだ。

私もお風呂に入ったときはこんな顔をしている。
パン生地たちはよく分かってる。私という人間を。


寝てるときはこれ。


うーーーん可愛い
子供が寝ているときのようだ。
邪魔したくない。ずっと寝かせてあげたい。

このパン生地たちのラインスタンプとか欲しくなる。


可愛いものは癒やされる。

今日は"パン生地は可愛い!癒やしの存在!"ということを理解した。



さて、生地もセットしたし、
あとはパンが焼き上がるのを待つだけ!


楽しみ!