はっけよいヤマダのにっき

日記・ゲームプレイ日記・子育てetcの雑記ブログ

【日記】きょうわたしたんじょうび!!!

ガンガンアピールしていく!!

今日私誕生日なんで!!!



こんにちは。はっけよいヤマダです。
今日は誕生日なので、朝一番に業者からのメールで「誕生日おめでとうございます!」と届きました。

嬉しいですね!
自動で送られてくるものであっても、なんだか「あ、今日誕生日なんだ!」という気持ちになります。

ツイッターの画面もこれこのとおり。

ツイッターから祝われる図

なんて嬉しいんでしょう。

朝ごはんの支度をしていると、子供(2歳)が大きな袋をズリズリ引きずって持ってきてくれました。
「たんじょうびぷれぜんと、もってきた」

わ〜!!!ありがとう〜!!!

しかし子供は自分の誕生日プレゼントだと思っている様子。
「あけて、あけて!」とせがまれます。
というか私の誕生日であることもよく分かっていないし、そもそも誕生日って何…?という感じ。
まだ2歳なので仕方ないですね。

プレゼントは私がこれ欲しい!と夫にオーダーしていたものです。
最近は互いにオーダー制になっています。
何を贈ったらいいのか、お互いに分からないので…。
悩まなくていいので楽ちんですね。


頼んだものはこれ!
リュックタイプのエコバッグ!

これで子供と手を繋いで買い物に行けます。
保冷剤を入れるスペースがあるので、夏でもアイスクリームとかでなければ大丈夫かな?と思います。
両手が開くと何かと助かるので、リュックタイプ良いですね。

使うのが楽しみ〜!



子供はプレゼントが入っていた大きい袋が気に入り、喜んで入っていました。
猫みたいですね。

中に入っては「あれ〜?あーちゃん(子供)どこかな〜?」からのバァ!を繰り返していました。
中に入っているときにこちょこちょするとより喜びますね。

朝からはしゃいで気分が上がったのか、なかなかご飯に集中できない状態になりました。

誕生日に子供が喜んでくれるだけで十分ですね。



さて、今日は夫が休みなので子供と遊んでもらい、私は映画を見に行きました!!!
『シン・仮面ライダー!!

シン・仮面ライダー観てきた!

映画館に見に来るのは子供が生まれてからは初めてです。
すっごい久しぶりです。

最後に見たのは出産前に見た『Fate/staynight: Heaven's Feel Ⅲ.spring song』でしたね。
出産前にこれだけは是が非でも観たい!!!と観に行ったのを覚えています。
こちらも最高でした。

子供が生まれる前は週一ペースで映画館に足を運んでいたほど映画好きでした。
しかし子供が生まれるとなかなか…。
まとまった時間が必要になるので難しいですね。


ようやく見に行けた映画はですね、
最高に最高でしたね…!!!
多くは語りませんが、仮面ライダー好きには本当にたまらない作品でした。

仮面ライダーW以降は毎年見ています。
今年のギーツも面白いですね。


そんなこんなでリフレッシュできました!
夫と子供に感謝です。


午後からは子供と遊ぶ時間にしたいと思います。

晩御飯の準備は昨日のうちに済ませておきました。
鶏もも肉もにんにく醤油に漬け込み、サラダも作ってあります。
あとは揚げるだけ!

残りの時間ものんびり時間を過ごして良い誕生日にしたいです。


ハッピーバースデーヤマダ!
ありがとうございました。

今年も楽しく頑張ります。