はっけよいヤマダのにっき

日記・ゲームプレイ日記・子育てetcの雑記ブログ

【日記】ねむい…

こんにちは!!!!
はっけよいヤマダです!!!!

眠いので文字だけでも元気にやっていきます!!!!



連日天気が悪いですね!!!
九州在住ですがここ数日ずっと曇りか雨です!!!!
やぁね!!!!おひさま浴びたいわ!!!!


天気が悪いとなんだか体がだるい!!!ねむい!!!

いつも子供(2歳)がお昼寝してる間にご飯の下準備とか家事してるんですけど!!!
体がだるすぎて一緒に寝ちゃいました!!!!
寝かしつけしてると!!!

寝てしまいますね!!!!

こういう日は一緒に寝てしまうのが一番です!!!
体が休息を!!!!求めてるので!!!

午前中はお散歩に行っただけなんですけどね!!!
肉体的にはそんなに疲れていないはずなのに…!!!

やっぱり天気のせいですかね!!!気圧!!
昨日は頭痛もしていたので!!!
そうかも!!!

なんで天気が悪いとを体調が悪くなるのかな!?!?

調べてみました!!

ひとつ!!
低気圧のせい!

低気圧になると副交感神経が活性化!
副交感神経っていうのは寝るときに活発になるやつ!
つまり夜寝る時みたいになる
そりゃ眠い!


ふたつ!!
気圧が変化するとき!

交感神経と副交感神経のバランスが崩れて頭痛が起きる!
その頭痛の前兆としての眠気!!!
偏頭痛、天気痛持ちの人はすぐ痛み止めを飲もう!!!


偏頭痛の人は睡眠の質が低いから起きやすいとこのこと!!!

あ!!!!


昨夜、あんまりよく眠れなかった!!!

だからかー!!!
単純に!!寝不足!!!?
そうかも!!!


お昼寝を少ししたらスッキリしました!!!

15分位寝るとスッキリするって言いますね!!!!

もっと寝たかったんですが!!!
子供が先に起きて!!!
「起きて」って言われたら!!!
起きるしか!!!
なかった!!!

起きたら!!
子供に!!!
「そう。それ。分かってる」
と言われて!!!拍手されました!!!

褒められた!!!!
親のマネかな!?
分かってるって褒めたことあったかな!?!?!?

どこで覚えたのか分からないことも!!多いね!!!

でも褒められたら!!!
嬉しいね!!!




眠い日やだるい日は!!!

無理せず!!!


のんびり過ごしたいですね!!!