はっけよいヤマダのにっき

日記・ゲームプレイ日記・子育てetcの雑記ブログ

コードレス掃除機はやっぱりダイソン!というお話

コードレス掃除機を買おうと考えている人
そろそろ買い替え時だなーと思っている人

バッテリーについて、考えてますか?

スティック型掃除機のバッテリーについて私は何も考えていなかったので、掃除機選びに失敗しました。

というわけではい!
オススメはダイソンです!



だってバッテリーを自分で簡単に交換できるからー!!!

他のメーカーでもバッテリーを自分で交換できる物もありますが、やっぱりダイソンがイイネ!というお話をします。

掃除機ならダイソン!



 

コードレス掃除機のバッテリーの話

軽くて手軽に使えてすぐ仕舞えて何かと便利なコードレス掃除機。
立ったままスイスイ!
パーツを付け替えれば車の中も掃除出来ちゃいます。
一度これにするとなかなか元に戻れません。

しかぁし!

バッテリーがせいぜい2,3年しかもたない!

どのメーカーでもだいたい同じです。
軽量化のためにバッテリーを小さくすれば、そうもなりますね。
使用頻度が低ければもっと保ちますが、毎日使うと2年ほどです。
寿命を迎えると、長い時間充電してもすぐに電池切れになり動かなくなってしまいます。

ということは、コードレス掃除機は数年おきにバッテリーを付け替える必要があるんですね。

付け替えられない掃除機もある

これが私の失敗です。

バッテリーが寿命を迎えても、他のパーツはまだまだ現役です。
本体を買い替えるより、バッテリーだけ変えられればまだ掃除機として活躍してくれます。

私が以前買ったものは"自分で交換ができないもの"でした。
修理としてお店に持っていかねばなりません。
その場合、バッテリー代+修理費がかかることになるんです。
しかも戻ってくるまで掃除機は使えません。

2年ごとに修理に出し、時間と手間をかけ、バッテリー代以上のお金を払わないといけない。
かといって2年ごとに本体ごと買い替えていたら多大なる出費。

いや、もう、面倒くさい…。

私はダイソンに買い替えました。

コードレス掃除機を買うなら、バッテリーを自分で簡単に交換できるものがオススメです。


ダイソンがオススメの理由!

驚きの吸引力!

これはもうCMでさんざん聞きましたね。
納得の吸引力
体感してくださいとしか言いようがありませんが、確かにがっつり吸引してくれます。
これは間違いありません。


髪の毛がブラシに絡まない!

感動しましたね…。

前の掃除機はよく髪の毛や糸が絡まり、その度にハサミで切っていました。
しかも髪の毛が機械の僅かな隙間に入り込み、絡まってブラシが動かなくなったんです。
分解出来ない場所だったので、わずかな隙間にナイフを差し込み髪の毛を切る作業が本当に苦痛でした。

ダイソンの掃除機はそんな心配がありません。
私は髪の毛がよく抜けるのでたくさんの髪の毛を吸うことになるのですが、一本たりとも絡みません
いやほんと。びっくりしました。
全てちゃんと吸い込んでくれます。

おまけにブラシの手触りの良さ!
触ると気持ちいい〜!高級カーペットじゃん!高級カーペット触ったことないけど!


ごみ捨てが楽!

ゴミが入ったところを取り出し、カシャッと赤いレバーを動かすだけです。

一度で落ちきらなかったら、ガショガショと何度か動かすと落ちてくれます。
専用のブラシもいらないんです。ちゃんと落ちてくれるので。
余計な手間がかからなくて◎!


公式サイトが分かりやすい!

バッテリーだけ買いたいなと思っても、他メーカーのサイトはちょっと分かりづらくないですか?
たくさんの家電を取り扱っているので、掃除機のバッテリーに辿り着くのが大変です。

その点ダイソンなら!

はい!公式サイトのここ!

それからここ!

終了!!!

すぐです。誰も迷いません。
インターネット初心者の方でも安心して辿り着けますね。

この点を考慮すると、ご両親などにプレゼントとしてダイソン掃除機を送るのもかなりアリです。
何かしらのネットショッピングを利用したことがある人なら、間違いなく買えます。
「バッテリーがダメになったら公式サイトに売ってるからね」と伝えておくと親切ですね。


デメリットもあるでしょ?

そうですね!
デメリットというか、難点ならあります。

ちょっと重い。

最新のv12で2.20kg
私が買ったv10で2.58kgでした。
生まれたての赤ちゃんくらいですね。

これでもなかなか軽い方です。
とはいえ、最近のコードレス掃除機は1kg前後のものも多いので、今現在軽いものを使っている人にとってはちょっと重く感じます。

音が大きめ。

吸引力を誇るダイソン。
その分他のメーカーより音はします。
爆音ってほどじゃないですが…。

しかし音が響くアパート住まいの方や、深夜や朝方に掃除機をかける方は気にした方がいい部分かもしれません。

最新型であればあるほど静音性が高くなっているようです。

機動性にちょっと欠けるかな

私が購入したのは型落ちのv10です。
それに限って言えば、あまり機動性が良くないですね。
部屋の角に辿り着いたらグリッて方向転換やりたいじゃないですか。
できないんですよ…。
ちょっと引っかかってしまいます。

しかしダイソンのomni-glideという物であれば、全方向駆動出来るようなので、グリッとやりたい方はこちらを買ったほうがいいですね。


公式サイトが一番安い!

ダイソンを買う!と決めた私は色々なサイトを見て回りました。
出来るだけ安く買いたい!ポイントも欲しいし!

しかし!
公式サイトが一番安いという現実が待っていました。
えっ。公式サイトが一番安い??そんなことある?
驚きました。

公式はよくリアランスセールをやっているんです。
最新型や少し前のモデルが安い!
20%OFFの時など、他のショッピングサイトより安くなっているときがあります。
セールをしているときに買うのが断然オススメですね。

お支払い方法もクレジットカードのみならず、ペイペイ楽天ペイも使えます!
ペイペイや楽天ペイとのキャンペーンをよくやってるんですよ。
ペイペイ使いの皆さんなら公式サイトで買ったほうがお得ですね。


現在、ペイペイ最大10%戻ってくるクーポンキャンペーンもやっていますので、チェックしてみてください。(2023/3/22まで)

キャンペーンページ

終わりに

というわけで、ダイソンのご紹介をさせていただきました。

コードレス掃除機って良いですよね。

私は家電を長く使いたいと思っていたので、バッテリーの保ちが案外短いことは完全に想定外でした。
バッテリーが寿命を迎えて初めて知りました。情報収集不足ですね…。

コンセント式はその心配がないんですけど、コードレス掃除機の便利さと言ったら!
何度もしゃがまなくていいので、腰が痛くならないのが最高です。
コードのいらない掃除機を考え実装してくれた人に感謝状を贈りたいですね。
多くの人を掃除機による腰痛から守ってくれた腰神様とも呼ぶべき人です。


ダイソンの話でしたね。

壁掛け式なのも感動でした。
下につかないということは、下にホコリが溜まらないということなんですよ。
便利〜!
壁に穴を開けられない人は、専用のスタンドも売っています。
色々ついてくるアクセサリも掛けられるので収納スペースがスッキリしますね。


ちなみに今なら最新型v12がお値段20%OFF!!
9万円が7万円に!!(2023/02/27現在)
お得だなぁ!まぁ高いは高いんですけど…。
従来モデル(v10など)でも4万円です。
他社の掃除機と比べてもさほど変わらない値段で高性能な良いものが買えます。


次に新しく買い替えるまでかなり保ちますから、確実に値段の元は取れますよ。


家電は良いものを買って長く使いましょう!




↓↓↓公式サイトはこちらから↓↓↓