はっけよいヤマダのにっき

日記・ゲームプレイ日記・子育てetcの雑記ブログ

428〜封鎖された渋谷で〜 プレイ日記 そのよん

←前回

前回までのあらすじ
大食い女性にインタビューした御法川実!ひとみをお姫様抱っこして走る亜智!犯人に突撃したら外交官が現れた加納!バーニングハンマーが粉々になってしまったタマ!トイレをすっぽんすっぽんしていた大沢!

行くぜ!!

13:00〜14:00編

この時間のハイライト

13:00〜好きなシーンたち

御法川実のターン!

御法川実

バーニングハンマー』の即売会は13:00から。
実が着いたのは13:00を過ぎていたがまだ始まっていない様子。
会場には女性たちが椅子に座って待っていた。

即売会はなかなか始まらず、喫茶店でバク食いしていた女(チリ)が手品を披露して時間稼ぎをしている。

時間稼ぎの手品

遅い…遅い…!
他にも取材しなきゃいけないのに…!
手品は下手くそだったのでチリが巨大なボトルの水を一気飲みして時間稼ぎをしている。


実はアフロ社長に問い詰めた。
「早く始めなきゃ………泣くぞ!!
「お、お客様…そんな…!」
と思ったらネコの着ぐるみ(タマ)段ボール箱を抱えて到着!

ようやく始まる即売会!
「絶対に痩せる!バーニングハンマー!」
しかしスタッフが口を滑らせてしまい、100均でも売っていることを暴露してしまう。
100倍の値段で売ろうとしていたことに、お客さんたちは大激怒!

会場は荒れに荒れ、女性客たちに破壊の限りを尽くされてしまった…。
暴動の中女性たちにインタビューを試みる実だったが、押し負けて部屋の外に流されてしまった。

強すぎるおばさま達

ま、これはこれで記事になるな。

さすが御法川実!ポジティブシンキング!
部屋に戻る途中でネコの着ぐるみとすれ違った。部屋にはアフロ社長が座っている。

「これからどうするか?まぁ、明日は明日の風が吹くってね。」

アフロが一山当てたがっているのは、女に貢ぐためだった。
借金取りに追われる前にそそくさと帰るアフロ。

実も執筆の他に喫茶店に寄った。
パソコンをつける。
あれ?遅いな。
雑誌でも読むかな。ってこれ問題のスクラッチカードがついたやつ!破っとこ!!

え?まだパソコン付いてない?
ま、ま、ま、まさか…!

パソコン壊れたー!?!?


トゥービーコンティニュー!

感想

怒れる女性客たちに揉みくちゃにされる御法川実は見もの。

パソコンの起動が遅いのは昔あるあるだなぁと思って見ていたが
まさか壊れてしまうとは・・・。


加納のターン!

加納

外交官のジャックと共に、外国人犯罪グループのアジトに向かう二人!

しかし道路は衝突事故があったらしく渋滞。全然進まない。
ジャックは誘拐事件の被害者の安否には全く興味はなかった
安否が一番気になる加納は、ジャックのやり方にイライラ。

ふと加納が外で笹山(先輩)が何者かと争っているのを発見!

助けなきゃ!

加納はジャックの車から飛び出して笹山に加勢した!
おりゃあ!持ち前の筋力で相手をノックアウト!

犯人をノックアウトする加納

なんと相手は最初にひとみからアタッシュケースを奪った男だ。
笹山が別の外国人を追いかけていたら、襲ってきたらしい。

犯人の男を笹山に任せて再び加納は車へ。

車が動き出したかと思ったら、今度はアフロの男(アフロ社長)が車に張り付いてきた!

車に張り付くアフロ

「助けて!乗せて!6年の労働はイヤ〜!!」

しかし歩道にはなんと!

さっき捕まえたばかりの犯人が普通に歩いてるー!?

な、なんで!?笹山さんに任せたはず…!ちょ、アフロさん邪魔!

アフロは借金取りから逃げていった…。
犯人はジャックが追いかけたが逃げられてしまった。

あれ!?笹山ぁ!任せたよね!?
「あぁ、途中で建野さんに会ったから任せてきた!

え、行方知れずの建野さんが!?
フフフと笑うジャック。
「建野がスパイということだ」
建野さんを敬服している加納はカッチン!建野さんがそんなことするわけない!!

しかし残念ながら、建野さんが犯人を逃したところを目撃していた人がいた
そんな…。
でもきっと、なにか理由がある。
建野さんは自分より人の幸せを強く願う人なんだから。
加納は建野を信じる!
建野さんが無罪ならジャックの顎を殴ろうと心に決めた。


二人は犯罪グループのアジトへ辿り着いた。
扉を開けるとそこは死屍累々
アタッシュケースの受け渡しリレーをしていた面々が刃物で殺されていた。

仲間割れ?それとも別の誰か?
死体の山の中にひとりだけまだ息があった。
その男はこう言って息絶える。

「か……カナン…」


トゥービーコンティニュー!

感想

いつも顔芸で我々を楽しませてくれるアフロ社長…!
シリアスな空気にもさっそうと現れて場を和ませてくれる天才。
それはそうとカナンとは…?
しかも建野さんの謎の行動。気になる…!!


亜智のターン!

遠藤亜智

お前のためでもあるんだ、と杖男に言われる亜智。
混乱の中、杖男の後ろから外国人が現れた!
ひとみから最初にアタッシュケースを受け取った人物だ。
何故かそこで杖男と外国人が争い合う自体に。

よくわからんが今のうち!

亜智とひとみはに逃げ出した!
しかし外国人に追いつかれる!しかも今度は二人に増えてる!!
信号は赤だがここで行かないと追いつかれる!

亜智とひとみは流れる車を縫うように走っていく!
二人を避けようとした車が衝突事故!
道路は渋滞が起きてしまった。
そのおかげかとりあえず引き離した!

ひとみの息が切れている。どこかで休ませなくては…!
誰のか知らないが倉庫が空いてる!
そこへ逃げ込んで扉を閉めた。


外国人もやり過ごし、ほっと一息ついたかと思ったら倉庫の持ち主に鍵をかけられてしまった

閉じ込められてしまった二人。
誰かに助けを求めなくては…。


亜智はかつてのKOKの仲間、に連絡したが経緯を話す前に断られてしまう。

亜智はKOKというグループを抜ける際、わざと嫌われるような物言いをして別れてしまった。
亜智なりに自分がいなくなっても大丈夫なようにと思ってのこと。
しかしこれが恨まれる原因になってしまう。

ひとみが父親の同僚の『田中』にメールで連絡を入れた。
なんか嬉しそう…。
モヤモヤする亜智。まさか本当に…恋人…?

亜智の妄想


田中を待つ間、亜智の妹の話へ。
亜智の妹は心臓移植を待っている。
しかし特殊な血液型であることもあり、奇跡でも起きない限り心臓移植出来る確率はかなり低い。

ひとみは亜智をじっと見て言った。
「(心臓移植できる人が)目の前にいたらどうしますか?
「俺は……なんでもするよ」と答える亜智。

と、そこで倉庫のドアが壊されて開けられてしまう。
杖男だ…!
誰かと電話しながらここで合っているんだな?などと話している。
倉庫にうまく隠れて二人は逃げ出した。

しかし今度は外国人が二人の前に立ちはだかる。
手にはナイフ。
亜智も覚悟を決めたその時、外国人は急に現れた何者かによって倒されてしまう。

「カナン…」

突如現れた外国人の少女に、ひとみがぽつりと零した。


トゥービーコンティニュー!

感想

カナンここにも…!!
しかしひとみの質問が意味深で気になる。
田中との関係も!なんか…なんかありそう…!!
カナンとひとみは知り合い??


大沢のターン!

大沢

抗ウィルス剤を勝手に持ち出し臨床実験をした件について、牧野常務に文句言ってやる!

梶原さんにバレないようにこっそり家の裏から外に出ようとする大沢。
靴を履くとブーッという間の抜けた音が。

ブービートラップですよ」

靴にはヒルちゃんが仕込まれていた
梶原の仕業である。

外に出るならコレを、と梶原に盗聴探知機を渡された。
こんなのいらない!!
大沢は投げつけるが、梶原に「今回の事件を舐めないでください」と言われ渋々持っていくことに。


牧野常務は今の奥さんのお父さん。つまり養父

ウーアウィルスの抗ウィルス剤を完成させたのはうちの会社だけ。
これが金になるんだと牧野。
こ、こいつ〜!!と思いつつも、科学者として研究結果が気になるのも事実。
「愛(今の奥さん)のことも考えてやってくれ」
と父の顔を見せられたらどうしようもなく、
大沢はアメリカの製薬会社からの引き抜きを断ってしまった。


はぁ、と落ち込む大沢。
家に戻ると梶原がヌッと出てきた。
「実は・・・・」
ゴクリ・・。
「大沢さんと奥さんの分のお弁当、私が食べちゃったんですよね」
え?
グゥ、と鳴るお腹。そういえば昨夜から何も食べていない。
「だから私が作りますよ!」
・・え?

マイエプロンを着用する梶原。

素敵な笑顔の梶原さん

冷蔵庫を開けるが福神漬けと卵しか入っていない。
梶原に「冷凍ご飯を電子レンジで解凍してください」と指示されるも、
電子レンジの使い方が全くわからない大沢。
台所のどこに何があるのかもまるで分からない。
何もできないならプチプチでもしててください、と梱包材を渡される大沢。
みじめな気持ちになってきた…。

ご飯ができた!

美味しいぃーーーーーーっっっっっ!!!!
空腹にめちゃくちゃ美味しいご飯が沁みる!!!
大沢はバクバク食べた。
梶原も満足げだ。

梶原さんと大沢

「大沢さん、ちょっと・・」
田中が現れた。
ピーピー鳴る盗聴探知機。うるさいなぁ、梶原さん壊れてるぞソレ。
田中の携帯にひとみからメールが来たらしい。

マリアが乗っているかもしれない青いワゴンを探しているそうだ。
「ひとみさんが行きそうな場所、知りませんか?」
田中に言われ考えるが、何も分からない。
家族のことを何も知らない大沢。落ち込むことばかり・・。

青いワゴンのことは私に任せてください!という田中が家を出ていく。
大沢の後ろから再び梶原がヌッと出てきた。

「田中さんに盗聴器ついてますよ」

メールの内容、まさか犯人に聞かれた…!?



トゥービーコンティニュー!!

感想

エプロン姿の梶原さんも可愛い。
大沢をおちょくる梶原さんという図が面白すぎるので、
大沢の胃に穴が開くまでやっていてほしい。

謎の男『田中』は敵か味方か・・・!?



タマのターン!

タマ

即売会に出すはずの『バーニングハンマー』は粉々になってしまっていた。
どうしようどうしよう・・・このままじゃバイト代が貰えない・・!

はっ!そういえば雑貨屋にあった!!!
急いで買いに走るタマ。
雑貨屋に着いてこれください!!と頼むが、店員曰くすでに売約済みらしい。

いや!こんなところで終われない!
タマはもうすぐ来るという先約と話をつけることにした。

やってきたのはミクという少女。
『コスプレ格闘ショーパブ BRIDE』でチャンピオンをやっている。御法川実と知り合い。
譲ってくれとお願いするも、絶対に嫌と言われる。

じゃあ勝負だ!!

タマとミクはタイマンガチンコ勝負をすることになった。
少女vsネコの着ぐるみのストリートファイトにあっという間に人だかりが出来る。

ラウンドワン・・・ファイっ!!

少女のパンチをすいっとかわすタマ。
パンチを喰らうも着ぐるみのおかげでノーダメージのタマ。
するりと身を翻し少女に一発ぶちこむタマ。

強すぎるタマ

タマは勝った・・・!!
格闘技マニアの店員によれば「それ柔術でしょ」と言われるがタマにはよく分からない。
無事『バーニングハンマー』を勝ち取ったタマは急いで会場へ向かう!!


しかし即売会は散々な結果に終わった。

うっかり口を滑らせたばかりにお客様が大激怒。
商品が売れるはずもなく、社長の借金は返せずじまい。

それでもちょっとくらいバイト代が貰えないかとアフロ社長に話をしに行った。

放心するアフロとそれを見守るチリとネコ

もうだめだ・・おしまいだぁ・・と嘆くアフロを最初は慰めていたタマだが、
いつまでもウジウジしているので腹が立ってきた。

「私なんて・・私なんて記憶がないんですよ!!」

タマは今朝倉庫で目が覚める前の記憶が全くない。
常に不安で、縋る思いで気になるネックレスを買うためにバイトを頑張ってきた。

その話を聞いてアフロ社長は靴の下に隠していた二万円をタマに渡した。
アフロ・・!

タマは急いで雑貨屋に行き、ネックレスを買った!
しかし財布は脱げない着ぐるみの中…!
困っていると店員が言う。
「その着ぐるみ、脱げそうだよ」
鏡で後ろを見ると、ストリートファイトやら即売会のゴタゴタでファスナーは壊れていた

やっと脱げる!
喜んだ瞬間に着ぐるみの頭がポロリ。

転がるタマの頭

コロンコロンコロコロ・・・

そこにいたのは、ひとみと瓜二つの女性だった。



トゥービーコンティニュー!!

感想

ドびっくりしたー!!!!!

ここからタマの名前が「マリア」に変わる。
タマはマリアだった!!あれ?マリアは拐われていたはずでは?
柔術使いでつよつよなマリアの今後が楽しみ。

ちなみにアフロ社長が貢いでいる女はコスプレ格闘ショーパブチャンピオンのミク。



終わりに

今回のBADENDは〜??

御法川実が即売会のおばちゃん達にボコられまくってBADEND!!
加納が謎のナイフ使いに刺されてBADEND!!
亜智が杖男にやられてBADEND!!
タマがバーニングハンマーを無理やり持ち出した結果なぜか爆発してBADEND!!
タマがジャンケンが弱すぎてバーニングハンマーを買えずにBADEND!!


あれ?大沢さんはBADENDなかったかな?

このゲームは色んな選択肢を試しまくって数あるBADENDを見るのも楽しみの一つ!
文字だけで終わらずBADENDの映像もきちんと撮ってあるところが楽しさを倍増させてくれる。


タマがマリアだったことが衝撃的すぎた。
どの主人公の話も目が離せない・・!!


今回のお気に入りの一枚はこちら。

変顔が得意なアフロ

お客さんに問い詰められて白目を剥くアフロ社長。
アフロ社長は変顔が得意なのであらゆるところでプレイヤーを和ませてくれる。






→次回