はっけよいヤマダのにっき

日記・ゲームプレイ日記・子育てetcの雑記ブログ

【日記】初めてのアンパンマンショー

こんちには。はっけよいヤマダです。


この度なんと!子供(2歳)が!

初めてのアンパンマンショーに行きました!!!!






まず失敗から話します。

私は!!!!
整理券制度であることを知らずッッッ!!!

整理券を取れませんでしたッッッ!!


事の経緯としてはですね、
ショッピングモール内の小さなショーだったんですよ。
よくショッピングモールに遊びに行くんですけど、ポスター貼ってて。

「へー、ショーあるんだ。お金とかもいらないみたいだし、見に行こうね」

そんな軽い気持ちで行きました。
日曜日はいつも混み、車を停めるスペースがなくなりがちなので
当日は朝早く行ったんです。

やはりみんな大好きアンパンマン
そんなアンパンマンショーがある日とあってはいつも以上に子供連れが多い。

早めに来てよかったね、なんて思って
とりあえず会場見に行こうか!と見に行きました。


人だかり。
そしてショーのステージの前に番号の付いたシートが並べてありました。

「整理券お持ちのかたの入場を開始してまーす」

スタッフさんが叫んでます。

せ、整理券…?

私はうろたえました。
このシート何?整理券?
てことはまさか…整理券配ってた…?

すでに今日の分の整理券の配布は終わったとのこと。
全5回くらいあったんですが、第一回目が始まる前に全て終わっていました。

ショッピングモールの公式サイトでショーのことを確認すると、
朝一番に整理券の配布をしていたらしいです。

私が見たポスターには整理券のことは書いてありませんでしたが、
ステージに近いところに貼ってあったポスターには整理券のことが書いてありました。

整理券ッ!持ってないッッ!

オワーっ!!!オワーッ…!オワーッ……!(スト2)


しかし整理券の存在を知っていたとしても、朝一番の回を見たいならもっと前に並ぶ必要があったでしょうし、
うちの子がただじっと列に並んで待つことは無理だったでしょう。

どちらにせよシートに座って見ることは出来なかったと思います。

お金が必要なかったので、誰でも見れる感じなのかなと思ってたんですよね…。
ところがステージ周りは囲いが作ってあり、シートに座らないとよく見えない仕様に。
2階からも全然見えません。


でもチラッとでも見れないかな〜、と時間になってステージに行くと
整理券がない方々の人だかりが出来ており、
皆さん子供を肩車して少しでも見えるようにしていました。

わ、
わ…

私も!!!


子供(13kg)をエイヤッ!と肩に乗せました。
「見えてる?」と聞くも声が届きません。
楽しんでいるかどうかも分からないまま、とりあえず見ていました。


私は万年ガチガチ肩こりマンなので、肩車をすると肩がめちゃくちゃキツイです。
岩のような肩が鉱石になってしまいます。
ショーが一段落したあたりで一旦子供を降ろしました。


「見えた?」
「見えた」
「まだ見たい?」
「見たい」


エイヤッ!!

子供の目は輝いておりました。
それならもう、ね、はい。

私が肩車しているので、ショーを見ているときの子供の顔を見れなかったのが残念ですね。

30分ほどの短いステージだったのですぐ終わりました。
楽しかったね〜と満足して帰ります。


それから度々、
アンパンマンドキンちゃんのぐんぐん(動画)、見たい!」
と言うようになりました。
あのとき見たあのショーを見せてくれ、と言うのです。

録画してないよぉ…。

でも余程楽しかったんでしょうね。

テレビで見ていた存在がリアルに目の前に現れ、踊っている。
子供にとってかなりの衝撃だったのかもしれません。

見た目的にはそんなにテンションが上がったようには見えなかったんですが、
子供の心のうちは大爆発していたのかも。



よし!
反省!!!


子供を楽しませたい!と思うのなら情報収集をしっかりやらないといけませんね。
次こそは子供をあのシートの上に座らせてあげたい…!



ショーを楽しめると分かったからには、どこでどんなショーをやるかの情報収集も!


やるぞ!
やるぞ〜!!