はっけよいヤマダのにっき

日記・ゲームプレイ日記・子育てetcの雑記ブログ

焼きマシュマロうま!!!!

焼きマシュマロってこんなに美味しいんだ…

BBQならマシュマロを焼いてみよう!


こんにちは!はっけよいヤマダです。


焼きマシュマロって美味しいね!!!

先日家族で初キャンプに行ってきました。
せっかくなら焼きマシュマロやりたいな〜と思って買ったコレ!


XXLサイズ…だと…!!

確かにデカい!
これは焼き甲斐がありそうだぜ…!!


バーベキューの傍ら焼いてみたわけですが、
照明が足りずに暗くて焼けたかどうか分からず、
表面がちょっと焼けたくらいにしかなりませんでした。



焼きマシュマロ難しい…


火に当てすぎると燃えるらしいのでビビってしまいました。
結局出来たのは表面だけトロトロの、中はしっかり普通のマシュマロ。
半焼きマシュマロといったところです。



しかし!!

家のトースターで焼いたらめちゃくちゃ美味しく出来たんです!!!!




見て見て!!!


なんていい焦げ具合なんだ…!
完璧過ぎる!





ありがとうトースター…!!
マシュマロってこんなにも膨らむものなんだね…!

作り方

うちのトースターはこれなんですが、

最大火力(230w)でまずトースター内を1,2分ほど温めます。




その後にマシュマロをイン!!!

5分待ちます!!


するとこう!




膨らんでる〜!!!

1.5倍〜2倍に膨らみましたね!
しかも表面にうっすら焦げ目!

最高〜!!!


食べるとなんと中までトロットロ!


至福のときです。

冷めても中はトロトロのままです!
でも外側がパリパリなのは焼き立てだけなので、すぐ食べよう!



炭火でリベンジ!

もう一度BBQをやる機会があったので、焼きマシュマロリベンジ!!


成功です!!!!


写真は撮り損ねましたが、中までトロトロのマシュマロが焼けました!!


じーっとマシュマロを見ていると、
急にブワァ〜と膨らむ瞬間があります。
ちょっと目を離していても、
「あれ?デカくない?」となると思います。


こうなったら食べどきです!!
オーブンで予習が出来たので完璧に出来ました。

私はもう焼きマシュマロを恐れることはありません。
そう、焼きマシュマロのプロ!
もう怖くない!


焼きマシュマロはおいしいぞ!

寒くなってくると温かいものが食べたくなりますよね。

すぐ出来る温かいおやつとして
『焼きマシュマロ』はかなりオススメ!

なんてったってすぐ出来る!
5分は待ってね!


「一度やってみたけどよく分かんなかったな…」
という人に是非オーブントースターで焼く方法をおすすめしたい!
BBQやるけどちゃんと出来るかな?と心配な方の予習にも是非!



というわけで冬にこそオススメの焼きマシュマロ!
お試しあれ!















甘いマシュマロを食べるならコーヒーもセットで!
カルディのコーヒーは美味い!好き!!